人気ブログランキング | 話題のタグを見る
「オタクだからこそ女の子をまもります」宣言 神無月の巫女同盟
恋愛障害者認定テスト 半端オタクの会キッズgooはじかれサイト同盟
魔法少女リリカルなのは 同盟 フェイト同盟 全日本セミロリ愛好協会

Fate/stay night [Realta Nua] 応援バナー
 
←ここから各カテゴリに飛べます。
舞-乙HiME 第19話「宿命の17歳 (^^;)」
本当に話が混沌としてきました。
もう無理ですが、本当にEDをピアノver.にでも変えてほしい…
それするだけでも、かなりまともになると思うんですが(ーー;)

それでは行きます。



アバン:
何か変な生き物が…って近くにマシロいるし!
でも、あっさり何かにやられて…ってアスワドですか。
やっぱり今回は、黒い谷で話が進むか…


Aパート:
アルタイ=ナギ(=シュバルツ)の占領下のガルデローベ。
ってナギ、その席は「学園長席」だって!勝手に座らないでほしい。
(だって今はいないけど、ナツキの席だし…ρ(-ε- )イヂイヂ)
横には、あのスミスがいますよ。堂々と(ーー;)
警備がいるのはシュバルツがいつ出てくるか分からないからって言ってますけど
そのシュバルツというのは

あんた達だろ。。。
(当たり前だけど、ナギは厳密には違うけど手を組んでるから、シュバルツも同然)

マリア先生の怒りにニナが制止に入りますが…、そのニナ、マイスター服ですか。
先生言った「きっと後悔しますよ」ってのは、言われずとも、ですけど(ーー;)

黒い谷で目を覚ましたマシロ。その眼前にはミコト。
再開喜ぶも本人はどこにいるか分からない訳ですから、不安でしょうな。
そしてそこにアリカ。持ってきた水を一気に飲み干すマシロ。
そこに、ミドリとラド。石を見た時点で女王(=マシロ)と気づいてます。
言われた本人は前話の出来事ですっかり意気消沈してますけど。。。

マシロの食事を取りに向かったアリカ…ですが、
服から、あの包帯を取り出して見つめてます。そう、今は亡きエルスの。
そのマシロ、ミドリに色々言われてますがもはや自暴自棄。
あと、この場面で「17歳だ」って訂正するミドリ…性格変わっても
それだけはデフォルト設定なんですね(笑)

水瓶もってるアリカ。少年たちに「アリンコ」いわれ、思い出すのはやはりセルゲイ。
(お前さえいなければ今頃は…以下略)
でも、愛称で呼ばれているのは打ち解けてるってことの象徴でしょうね。
その少年、足悪いらしく転倒…手を差し出そうとするも
ミドリが言葉で制止。「アスワドの男なら、自分の力で立つんだ」と。
それを出来たことを褒めるミドリ…。
これが「飴と鞭」のつかいわけなんでしょうね(ちょっと違う気もするけど)

一方の五柱コンビ(勝手に命名)のナツキ&ナオ。
エアリーズの首都目指すのに何か話してる様子。
で、することと言えばヒッチハイク。
ナツキ、そしてヒッチハイクと言えば…あれですあれ(何
上着脱いでますが…それじゃとまるはずもなく。
ナオの「色っぽく~」の格好がもろ前作のあのなつきの格好(笑)
お決まりのごとく照れるナツキw
これで引き下がるナオじゃありませんし、ナイフ取り出して…
ナツキの下ズボン切り裂きましたヾ(--;)ぉぃぉぃ
一応車は止まりましたが…出てきたのは国境警備隊。そして

五柱コンビ、猥褻物陳列
及び風紀紊乱で逮捕(笑)

(「真祖様、こんな人たちがなんで五柱なんですか?」とも聞きたくなるよ^^;)


Bパート:
腹黒トモエ、金で兵士黙らしてます(お互い馬鹿だろ
牢の中には、なるほど、シズルですか…。
「私のために…」言ってるけど、絶対違うから、トモエ。(本当に分からん奴

外では、イリーナがニナに事の詳細聞くも、頑なに口閉ざすニナ。
そのままナギとニナを乗せた車は出て行きます。
上から、そのことを見ていたチエ。今や、トリアスもチエのみ。
何か手紙書いてますけど…あて先の文字、見ようにも細かくて読めないorz

一方、シホは、コーラルの二人を引きつれ、どこかの森の中。
言ってることは…、つまりは晴れ舞台がぼろぼろと。
そして、ついに始めちゃいましたよ。
のろいの巻き巻きを(笑)
連れの二人も無理やり…もはやシホはギャグ専用キャラ決定だな(笑)

場面戻って黒い谷。蒼天の青玉について話してますね。
話が進み、ひとつの事実が。
それは15年前に風華宮にシュバルツと共にアスワドが進入したこと。
それも、当時の内務大臣の手引きで。
そして、先代の蒼天の宝玉(=レナ)を手にかけたこと。
その後、アスワドの理念により手厚く葬るはずだった。
しかし、その亡骸を守れなかった。あのスミスから…。
それで、現在はシュバルツと袂を分つに至ったと。


そして話は、GEMの話に。ミドリがいうには、
五柱とガルデローベの生徒のマスターである真祖様は
霊廟に遺体が安置されていて、コーラルやパールのGEMをも生み出していること。
そしてその体は、オトメとしても、母親としても生きてきた体が最適であることも。

そう、スミスはレナの体を新たなる真祖として利用すると言うことを考えたのだろう、と。
(霊廟を破壊したあの光にレナらしき姿が見えたのは、
あながち間違えてないではないようですね…)

一方ガルデローベ。さっきミドリが危惧してたことは現実となってしまったようです…。
レナを使って出来た石、それを使えば、望まずともオトメになれる…。
その志願者を集める責任者にニナを指名するナギ…
そこに正直うざったいセルゲイが。
責任者は自分に、と。どうせまた失敗するでしょ。

場面は再び黒い谷。
昔はこの世界も緑豊かだったようです。しかし、あの忌まわしき力(=科学)が
使われたあの十二王戦争
世界は荒れ果て、黒い谷も壊滅した…。
そして、黒い谷の住人は子孫にまで影響する病を負うことになったと…。
それを治す唯一の手段がナノマシンだと言うこと。
あの時、ガルデローベに侵入したのはそういうことだったんですね…。
サブタイが「永遠の17歳」というのは。この病にミドリがかかったのが
17歳だった…からですか。なんか今作の17歳ネタ、大真面目だ(ーー;)

そして「力を貸せ」と言われても、エルスのあのことがあるが故、
拒むアリカ。「もうオトメなんかになりたくない」の言葉とともに走り出し、
それを追うマシロ。それと同時に、カルデアから手紙が…。

外にでても止まらないアリカ。追うも追いつけないマシロ。
さらに後ろからミコト…って

ミコト走るの速っ!!(笑)
(あんなにデブなのに…何故だ(ーー;))

そしてミコトに強引に止められたアリカ。
アリカ、泣き出しそうになり、なだめるマシロ。
でも、横のミコトが様子がおかしい…。
下から、巨大生物出てきて…

アリカとマシロ、飲み込まれました(ぇ

驚くミコトの顔のUPで終了(笑)


次回予告:
あれ、前作中のネタですよ(笑)
にしても、なぜにしゃべり方はあんなふうに(^^;
後ろは、トモエ、OPで着てるあの服着てますよ。
ついに堕ちたか(笑)

公式サイトの方では、マシロとアリカがキスだとか…。
…自分、詳細プロフィにもこっそり書いてあるんですが、
あっちでは伏字なので、この際だから言います。







百合的要素…歓迎です。自分(爆)





こんな奴ですが、1日1クリックお願いします<(_ _)>
by kiryuu_supa | 2006-02-21 11:05 | アニメ:舞-乙HiME(終了)
<< ゾンビ狩り二日目。 | トップ 久々のマジ狩り&ゾンビ狩り >>