人気ブログランキング | 話題のタグを見る
「オタクだからこそ女の子をまもります」宣言 神無月の巫女同盟
恋愛障害者認定テスト 半端オタクの会キッズgooはじかれサイト同盟
魔法少女リリカルなのは 同盟 フェイト同盟 全日本セミロリ愛好協会

Fate/stay night [Realta Nua] 応援バナー
 
←ここから各カテゴリに飛べます。
ネットラジオ
なるものを自分は週2本ほど聴いています。

その番組は、ランティスネットラジオの、
「アリカ&ニナの乙女ちっくレディオ」と「アキバチック天国」です。

「アリカ&ニナの乙女ちっくレディオ」は、このブログで感想を書いている
「舞-乙HiME」をフィーチャー(?)した番組なのですが、
くだくだ感が面白いです(笑)
これを聴く際にはBIGLOBEのストリーミングで見られる「乙女ちっくTV」も
セットで見ることを強くお勧めしますw
(先にラジオを聴いて、その後にTVの方を見るのが正しいかも(笑))

TVを見る際はこのサイト(↓)から行ったほうが楽です。(ラジオの方も聞けます)
BIGLOBEの舞-乙HiMEのサイト


一方、「アキバチック天国」のほうですが、
「どこかで似たテレビ番組を聞いたことがある…」って方、そのとおり、
「出没アド街ック天国」の名前をもじってます(爆)(公認されてるみたいですが。)
「出没~」の方でアキバをやったとき(2~3ヶ月前にやったのより1年前くらい)に、
この番組、ちらっと紹介されてました。(うろ覚えですが、確かやってたはず)

この番組での言葉を借りるなら、このラジオは「アキバ系情報発信番組」です。
名前見たら一目瞭然ですが(爆)
聞き始めた理由は、その当時(聴き始めたころ)は1コーナー担当、
今ではメインパーソナリティーをやっている、自分が応援してやまない
「JAM Project」のメンバーである遠藤さんが大きく関わってます。
BGMでJAMの曲がいち早く聞けるときもあるので…
(これを聴きはじめて、より一層アキバに一度行きたいと思ったのは言うまでもない(笑))


趣味のジャンルが合うひとは、一度聞いてみることをお勧めしますw
by kiryuu_supa | 2006-02-17 23:59 | アニメ(その他)
<< ドラえもん誕生物語 ~藤子・F... | トップ KOTOKO 「Re-subl... >>