人気ブログランキング | 話題のタグを見る
「オタクだからこそ女の子をまもります」宣言 神無月の巫女同盟
恋愛障害者認定テスト 半端オタクの会キッズgooはじかれサイト同盟
魔法少女リリカルなのは 同盟 フェイト同盟 全日本セミロリ愛好協会

Fate/stay night [Realta Nua] 応援バナー
 
←ここから各カテゴリに飛べます。
舞-乙HiME 第17話「蒼の舞/想い、散るとき」
2~3日(テレ東地域は1週間弱)TBを送ること、本当に申し訳ないです<(_ _)>

それではいきます。



アバン:
前話の砲撃から…
砲撃によるスレイブ大量発生の緊急事態に、
5柱であるナツキが真祖様にエマージェンシーとして
ガルデローベ生徒全員にローブ着用の認証をします。
その直後、会場自体に砲撃が…


Aパート:
とりあえずマシロは無事な様子。
近くの草むらにいたのは、エルスでした。

街は散々たるものになっていますが、その中をミドリ率いるアスワドが歩いています。
向かっているのはガルデローベのようです。
ニナとセルゲイのやり取りもありますが、何か雰囲気が何となくぎくしゃくしてる感が…

一方ガルデローベ。
こういった緊急事態なので、防衛に入るとナツキが言ってますが、
条約名とか長いって!(かみかねませんよ、あのセリフ)
そこにマリアが急いで入ってきます…
その原因はアスワド学園内に入ってきていたからでした。

場面は街に。(たぶん)シュバルツがマシロの居所聞いてます。強引に。
その近くでいるアリカ達。とそこに、一人の市民がアリカ達を見かけるやいなや
そこにいると教えてしまいます…信頼無しも同然ですなマシロ…哀れ。
当然の如く奥に逃げます。

そして画面はガルデローベの方に。アスワドが上まで上ってきます。
その前にはナツキとシズル。食い止める意味で向かったのでしょうね。
そしてミドリ、やる気です。そしてこちら側ももちろんそれに対し態勢を整える…
と、……ぉ、お、お、

ナツキ、マテリアライズキタ━(゚∀゚)━!!

OPのあの姿を、早くも拝めるとは…ありがたい事で。
でもって、シズルもマテリアライズして、ミドリも愕天王呼び出して、
まさに勝負、といったところ。

場面は下水道ですかね。アリカ達が逃げてきたところのようです。
アリカの問いかけ後に映ったエルス、何か様子おかしい…
その後、ミコトが逆毛だってますが…
その前にはセルゲイ…手には…銃!?
そしてそれを発砲…した先は後ろのシュバルツの追ってでした。

また画面はガルデローベ。さっきの続きで、戦ってる様子。
シズルの戦闘は前にも何度かありましたが、ナツキはもちろん今回が初。
ローブの一部を延ばして攻撃してますね。
でなぜか、例の風華宮の砲台。何か変な砲弾を装填してますよ…。
でなんか光が収束して、って何か人の形が…ってこれって、

レナ…ですよね?(多分)

砲撃と言うよりは強力な電波で狙った先は…真祖様!?
それにより地下のオトメの墓場も破壊され、
真祖様本体も影響を受けてしまいます…
これにより、真祖様をマスターとする5柱であるナツキ、シズルのマテリアライズが解除…
で何故か、どこかの荒野にいるミユがうつってます(ご無沙汰ですな…)
ミドリはローブ解除の原因を知る由もなく、怒ってますが、
そこに「ミドリ!」と叫ぶ人物。それはヨウコ先生でした。
やはり、何かしらつながりがあるんですね…
先ほど起きたことを話していると、タイミング見計らったかのごとくシュバルツが。
そしてヨウコ先生はラドの事を「レイトさん」と呼んでいます…
…やはりそうでしたか。

そしてニナ。外の守りでしょうか、砂漠が映ってます。そうすると
どこかの艦隊らしきものがヴィント市に向かっているところでAパート終了。


Bパート:
上空にいる、多数のスレイブたち。
そして旧空港でしょうか。そこにはセルゲイについてきたアリカ達。
コーラルGEMが簡単に外れてしまうのは真祖様に何が合ったのだろうと
話すセルゲイ。その横にぽつんとエルス…本当に何かおかしいですよ?
そこに、ジョージがきてその責任は「ガルデローベが技術隠匿するからだ」と
いってますよ。言ってる事はあながち間違いではないでしょうけど…

おとなしくマシロを渡せって言ってますが、すぐに渡すはずもなく例にも漏れず、
スミスは攻撃してますよ。で、それにアリカの蒼天の青玉が反応。
セルゲイが「独自の主を持つマイスターならどうにかなるかもしれない」とのこと。
それを聞いたアリカは、すぐにマシロのところに行きそれを試す…
見事にそれはどうにかなるわけで、それぞれの指輪とピアスに石がはめ込まれ、
マシロが認証、そしてマテリアライズ…久方のマイスターローブです。
でもスミスは動じることなく何か手がある様子…
そこで発せられた言葉…ぇ…

ミス・エルスティン!?

驚くアリカ。そりゃ無理もないです。
でも首からかけられていたのはロードが持つあの黒い石でした…
…どうもエルスのホ-一族は先祖代々シュバルツのシンパと言う事です。
そしてエルスはスレイブを呼び出します…

一方、学園内の奥まで侵入してきたシュバルツ。
…シホよ、今マキマキやっても全然笑えないっすよ。
突っ込むチエ…お疲れ様です…
一方のナツキ&シズル。かなり追い込まれてます。
ナツキの「このまま…」の言葉にシズルは喝を入れて、
ナツキをその場から逃します。「それでこそうちのナツキどす」って
…もはや突っ込むのは不要でしょう。

画面変わってアリカはエルスの呼び出したスレイブと対峙。
攻撃していると、エルスにもダメージが。
それはそうです。スレイブ&スレイブロード=マスター&マイスターオトメのようなものと
スミスも言ってますし。

でそこに、ついに来やがったナギ。横にはニナが。
マシロの「そなたが黒幕か?」の問いかけに「あったりー」とナギ。
見てる側のほぼ全員はあんたが黒幕って事は分かってますよ。顔に書いてる。

話してるときに流れたナツキとナオの接触とか、シズルがシュバルツの手下を
倒してたところに、スレイブに捕まった生徒たちを見せられ降参するシズルが…
(トモエ、そのまま殺されればいいのに(ぇ))
街の中のスレイブはナギかつれてきた艦隊が追っ払ってる?みたいですが…
(元々あんた、シュバルツと手組んでるし、本当はどけてるだけだろうな。)

画面が元に戻った時、ナギはマシロに対していいます。
「友同士の殺し合いを見るか、おとなしく僕のものになるか…?」と。
アリカが「そんなのおかしい!」と言いますが、ナギは聞く耳持たずで、
スミスに指示してエルスに命令します。
スレイブはアリカを攻撃します…。

そこに横にいたセルゲイが飛び込んで攻撃を受けてしまいます…
そのせいでセルゲイの体から、
アリカが「おじ様」にむけて送ったハンカチが出てしまう…
こうして、セルゲイ=おじ様と言う事がアリカ、そしてニナにもばれてしまい、
さらにはセルゲイ自ら、アリカが正当な王位継承者であることもばらしてしまう…

ナギに本物の姫を探すよう言われてたセルゲイ。それを伝えなかったのは
裏切りと言われても致し方ない…。本気になってしまったようで、アリカに。
その事に衝撃を受けるニナ。仕方ないでしょう、アリカに接してきた時間より
はるかに長い時間をニナはセルゲイと接してきたんですから…。

その気持ちにナギの持っていた「漆黒の金剛石」が反応し、
それぞれの指輪、ピアスへ…。
うまくこの事態をとめたらセルゲイを許すと言うナギの言葉に
従ってしまうニナ。そして、契約をしてしまい、マテリアライズ…。
さっき自分が書いたような事をニナはアリカに言う、「何であんたがいるの!」と、
武器を出しながら…。アリカの「私たち友達でしょう?」の言葉も聞く耳持たず…。
ニナはアリカに攻撃しようとします…。

そこにエルスのスレイブが止めに入って、真っ二つに切り裂かれます…
スレイブが倒された…ということはそのロードも消える…
エルスはぐったり倒れ、科学とかそんなんじゃなくてみんなといられた事が
楽しかったと言いながら…

粒子となって消えていきました…(T.T)

回想シーンが涙を誘います…。
何でこんな優しい子が消えなきゃいけないんだ(T_T)
足に巻かれていた包帯だけがそこには残りました…。

画面の背景が暗くなり、睨み合うアリカとニナ…
お互い、エルスが死んだのはあんたの責任だと言わんばかりに…。
こんな憎しみに満ちたアリカの目をみた事がないです、正直。
そして空へと離れ、お互い大きな武器を呼びだし(具現化?)し
下のセルゲイの言葉も聞くはずかなく…衝突し爆発。

にしてもED空気読まなさすぎです…。即座変更を要求しますよ、本当。
OPは変わったというのに…。(↓)
TVアニメ『舞-乙HiME』新オープニング主題歌「Crystal Energy」
栗林みな実 / ランティス
スコア選択:


次回予告は…、シズルとナツキですか。
…やっぱりナツキは今回もヘタレ継続ですか。(いいんですけどね(-。-;)
激しく後ろと乖離してますよ。
やはり色々な意味で歴史(前作)は繰り返しますか…





エルスがかわいそうで仕方のない方、1クリックお願いします<(_ _)>
by kiryuu_supa | 2006-02-08 17:57 | アニメ:舞-乙HiME(終了)
<< TSUTAYAで。 | トップ 灼眼のシャナ 第17話「新たな... >>