人気ブログランキング | 話題のタグを見る
「オタクだからこそ女の子をまもります」宣言 神無月の巫女同盟
恋愛障害者認定テスト 半端オタクの会キッズgooはじかれサイト同盟
魔法少女リリカルなのは 同盟 フェイト同盟 全日本セミロリ愛好協会

Fate/stay night [Realta Nua] 応援バナー
 
←ここから各カテゴリに飛べます。
舞-乙HiME 第22話 「ホロビノウタ」
先日のオンリーイベントで、もう「病的にまで好き」まで行ってしまった本作品(笑)
もうそろそろ終わってしまう訳ですが、24日に出るドラマCDが気になって仕方が無い…

だってジャケ写が、まだコーラル生の頃のナツキと舞衣なんですもんw
その絵見る限り、やっぱりナツキはヘタレっぽい印象がぬぐえない(笑)

気になる方は公式サイト行けば分かりますw

前置き長くなりましたが、感想行きます。





アバン:
先週出てきたアンナンの王とそのオトメの話からスタート。
どうも、エルスの件について話してる様子。
国の方も、ホー一族がシュバルツのシンパである事は把握して無かったようです。

そして、この事態の解決のため、ナツキはアンナンに協力を要請します。
王はその要請を受け入れ、ガルデローベを支援すると言う事です。

そして、おそらくアスワドの集落の付近に、久しぶりのミユ登場。
ミユの行く手にミコトが出てきますけど…あれ、何か額の模様が違う…?


Aパート:
難民を受け入れたアスワドの村。
高台から双眼鏡で辺りを見回していると一台の車が。
すぐに警戒態勢にはいるアスワドの男達。
アリカとマシロも高台から様子を見ています。

その車から出てきたのは、あのセルゲイ。
要求はもちろん、アリカとマシロの身柄を渡す事。
セルゲイ、アリカの姿をその目で目視したようです。

その頃の風華宮。セルゲイからの作戦開始のシグナルが来た事、
スミスから、「保険」が目を覚ましたと言う事。
その保険とは…アオイです。生きていたようで。
でも、この状況では素直に「良かった」とは言えませんね(ーー;)

場面戻ってアリカとマシロ。マシロは難民をアスワドに託し、
そして、2人はセルゲイが指定した地点に向かう様子。
罠とは分っていながらも、それでも向かう。

カルデアにもうそろそろ攻め入ろうとしている、
ミドリ達5人集。そしてあのオトメ、フィアの姿を確認し、
ミドリは攻撃開始を告げる。

指定した地点にいるセルゲイ。程なくしてアリカが到着。
アリカが思いをぶつけてます…そりゃそうか。恋愛感情持ってしまったからね…。
セルゲイ、そこで惹かれていた事を告白ですか、そうですか。
「ニナもセルゲイの事が…」との言葉にも態度がそうだと認めてます。
…この男、救いよう無いですわ(ーー;)
最後には、銃を向け降伏するよう求めてますけど…無理でしょ。

発砲するもそこでしとめる気は無かった様子。すぐに飛び降りましたし…。
要は陽動でしょう。そして、頭上には4つの黒い影…アリカに波状攻撃しかけて
姿を現す…。やっぱりトモエ達ワルキューレ部隊ですか。
チエは別行動のようですが。

その頃のナギとニナ。あの地下を進んでるということは、ハルモニウムですね、行く先は。
ニナ、セルゲイの事がやっぱり気になる…決別したアリカの事も。
「その優しさは苦しみしか生まない」の言葉と共に、
「これを使うんだ」の目線の先にはハルモニウム。
…ニナ、恐れているようにも見えます。


Bパート:
アリカとワルキューレ部隊の対峙。部隊の方でしゃべってるのはトモエだけですけど。
マイスターローブを手に入れた喜び、あんたが嫌い等々言ってますが…
そのいやみったらしい声、何度聞いても気に障る(ーー;)

その戦闘を遠くで見ているチエ、何か行動起こそうにも
ローブに施された仕掛けにより、作戦以外の勝手な事をできない事を悟る…
一方、マシロがその戦闘を見守っていると、後ろにはチエの姿が…。

そして、ハルモニウム前のニナ。足を踏み入れると同時にマテリアライズ、
そしてBGMに「星が奏でる物語」が流れます…(しかもニナの声)
実際にその場に流れている設定のようで(音楽だけでしょうが)、
その子守唄はニナが知らない「4番目」みたいです…。

そのBGMのまま、アリカ VS ワルキューレ部隊の戦闘の続きが。
でも、セルゲイの一言で戦闘が止まる。
アリカの視線の先には、マシロがセルゲイ側に捕えられていた姿が。
そこでいった、マシロの言った言葉がめっちゃりりしく聞こえた…
それを一蹴するトモエ…この女も救いようなし、っと。

一方、カルデアに向かっている五柱コンビ(注:ナツキとナオ)。
突然、急ブレーキを掛けるナツキ。目線の先には煙が上がっていました。

その原因は、あの五人によるものでした。
その中で、フィアと対峙するミドリ。一旦は追い込まれ…た様に見せかけ、
呼び声と共に下から愕天王を呼び出し、フィアを仕留めます。
…あっさりにもほどがありすぎでしょ、これ。
そして、カルデア城は陥落…と言ったところでしょうか。

それを車から見ていると、屋根上から物音が。
…また、額の模様が違うミコトです。

まだ、アリカとトモエの戦いは終わって無かったようです。
そしてその中で、アリカに一連の嫌がらせ行為の黒幕は自分だと告げる。
もうこの女、欲望だけでつき進んでる感じです。
エルスを馬鹿にしたので、余計腹立ちます(-_-メ)
そして、合体攻撃みたいなので止めを指そうとしたとき…

その前にミユが立ちはだかり、攻撃を打ち消します…相変わらずすごい。
そして、トモエが向かってきたとき…

前作の深優の起動画面キタ━━━ヽ(゚∀゚)ノ━━━!!!
えー、やはりミユだけは前作と役回り以外は設定が同じようです。
銃を向けたセルゲイを、アリカの呼び声間に合わずミユは刺しましたが。
(このまま死ねば良いのに(笑))

その頃、風華宮地下では、ハルモニウムが完全に起動してます。
床の景色(?)が変わって…

時を同じくして、アリカたちの近くで嵐みたいなものが発生…
でもその中にいたのは…ニナでした。セルゲイの流している血を見て…
あー、完全にアリカがやったものだと思い込んじゃってますよ…。
そして、ハルモニウムの力を解放して、もはや暴走気味…。
ミユはアリカを後ろに下げ、またもや力を開放…
ってあの鳥、遺伝子までもアリッサだったのね(^^;
そして、ニナとミユの力が激突し大爆発が…

画面が暗くなり、アリカが目を覚ますと、その上に乗っかる黒い影
そしてベッドの横に来たもう一つの影…ぁ。

舞衣キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
(前回の次回予告のまんまで、影だけですけどorz)
…と言う事は、のってた方は命?


次回予告:
はい、やっぱりその影は舞衣と命でした。
23話にしてようやく前作主人公ご登場です (;^_^A アセアセ・・・
見る限り、舞衣メインみたいです。(と言うか、やってあげなきゃ不憫…)
ラーメン出てたし(笑)





こんなところですが、よろしくm(_ _)m
by kiryuu_supa | 2006-03-14 12:00 | アニメ:舞-乙HiME(終了)
<< 「○○バトン」 | トップ 灼眼のシャナ 第22話 「揺らぐ炎」 >>