人気ブログランキング | 話題のタグを見る
「オタクだからこそ女の子をまもります」宣言 神無月の巫女同盟
恋愛障害者認定テスト 半端オタクの会キッズgooはじかれサイト同盟
魔法少女リリカルなのは 同盟 フェイト同盟 全日本セミロリ愛好協会

Fate/stay night [Realta Nua] 応援バナー
 
←ここから各カテゴリに飛べます。
舞-乙HiME 第10話「それが乙女の一大事」
やっと書くことが出来ました。

では早速、感想いきます。



この前の続きで、アリカが助け求めに飛び出していくところからスタート。
で、セルゲイが捜索(とナギの頼み事)に向かいますが、
そこにオカマ声の輩に襲われ落ちるところに出くわす。
でスレイブに巻き込まれセルゲイも巻き添え食らって転覆…
でアバン終わり。


Aパートはチエがニナ&トモエのところに行って中止の旨を話してます。
どうもエルスは無事見つかったようで…
でも、アリカが見つからない…、という事を聞いて心配する振りして
口元がにやけてるトモエ…って

やっぱりあんたの陰謀かよ!!
で、チエから「ウォン少佐も行方知れず…」といわれ明らかに心配な様子なニナ。

ボートがどこかに漂着。セルゲイ、怪我だけでよくすみましたな…

で、さっきの二人つれて帰ってきてユカリコ先生とチエが話してるところに
マシロ走ってきて「さっさとアリカ探して来い!」という。
確かにアリカに何かあったらやばいですもんね。マシロ。(本契約解除できてないし)

ヨウコ先生とナツキが話している事を聞いて、いてもたってもいられなくなったニナ。
飛び出していこうとしたところにシズルが立ちふさがる。
振り切っていこうとした時にビンタですか、シズル…

一方セルゲイ&アリカの方ですが…
アリカ寒そうだからって、脱いで暖める必要ありますか…セルゲイ…
変に意識してるし…って会ったときの回想ですか。
探してる側の方はなんだかんだで捜索に行きます。
ここでAパート終了。


Bパートはアリカが目覚めるところからスタート。
って何ですか、この裸のシーンは…

その場から離れるセルゲイ&アリカ。アリカ、心配しすぎだって。
じゃなきゃこの人が学費援助した意味なくなるでしょ(笑)
アリカ、やっぱりきずいてませんか、援助してる人=セルゲイってこと。

道が開けた付近で、アスワド発見したセルゲイ。
草むらに隠れるも、近くにいたジョンスミス(いつの間にいたんだ…)が
木の上撃って気付かれてしまう…

とここでハルカ登場。マテリアライズ…って認証忘れてますがな(笑)
この辺からして、ハルカはギャグキャラですね、全く。

とそんな茶番があったところで、攻撃されそうなセルゲイ&アリカ。
と、ここに…


ニナ&シズルキタ━(゚∀゚)━!!
「セルゲイ」言ったアリカにあんまりいい気してないようで、ニナ。

アスワド連中に物申してるナツキ…

正直かっこよかったです…ヽ(=´▽`=)ノ

ようやくちゃんとマテリアライズできたハルカ…
何ですか、あの戦隊者のような決めポーズは…ヾ( ̄o ̄;)オイオイ

ってミドリ、ハルカのハンマー、片手で返してますよ…Σ(=゜ω゜=;) マジ!?
で、何か持ってかれてますよミドリ…スミスに。

と、取り巻きがスミス追いかけて、それを追いかけようとするシズルに
立ちふさがるミドリ。何を呼び出すかと思ったら…ちょ、ちょっとこれは…

ガクテンオーキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!
前作に引き続き出ちゃいましたよ、これ。

ハルカ、立ち向かうもあっけなくはじかれる…
シズルは善戦してますが、ミドリに言われた
「その力、何故ゆがんだ世界を守るために使う?」との質問に
ごく当たり前に、「うちの大切な人を守るために」と答えるシズル。
シズル、やっぱりあなたはナツキラブですかいな…

攻撃の仕方、変わってませんな、ミドリ(&ガクテンオー)。突貫って…。前作と同じ(笑)
マシンの効果切れて引いていくミドリ。ってハルカ、「勝負預けておくわ」言ってるけど、
あんた何も活躍してないがな…(=_=;)

ガクテンオーが飛んでいく姿見て「ミドリ…」言うヨウコ先生。
昔、知り合いだったのか…?

どたばたが終わった後、アリカが(多分手紙に書くであろう)セリフ言ってますが、
その後ろで、ヨウコ先生が写真見てますが…
あれ、ミドリとヨウコ先生の幼少期?の姿が映ってますが、その間にいる人って…
前作の…

黎○では…?

エンディング前のナギとセルゲイのやり取り、意味深ですな…


で次回予告ですが…

シズル、ナツキにいったい何を…(;´Д`) ハァハァ
後ろでは何気に巧海君映ってますけど…今作ではどういった立ち回りなのか…


と今回はここまで!!
by kiryuu_supa | 2005-12-14 22:56 | アニメ:舞-乙HiME(終了)
<< アニメーション概論… | トップ なんと… >>