人気ブログランキング | 話題のタグを見る
「オタクだからこそ女の子をまもります」宣言 神無月の巫女同盟
恋愛障害者認定テスト 半端オタクの会キッズgooはじかれサイト同盟
魔法少女リリカルなのは 同盟 フェイト同盟 全日本セミロリ愛好協会

Fate/stay night [Realta Nua] 応援バナー
 
←ここから各カテゴリに飛べます。
灼眼のシャナ 21話 「遠ざかる想い」
15時過ぎから書いていた感想ですが…
感想ほぼ書き終わって(16時15分前後)
ストリーミングのところのウインドウ閉じようとしたら、エラーでて…
全部のウインドウか閉じてしまい…

記事消えました…OTL

でも、自分のPCに入ってる「Googleデスクトップ検索」で探したら、
最後まで書いた(次回予告以外)履歴のキャッシュが残ってました…ε~( ̄、 ̄;)ゞフー

…ブログ書いてる皆さん、万が一の時のため、この「デスクトップ検索」お勧めします。

というわけで前置き長くなりましたが行きます。



Aパート:
先週の終わりで悠二ピンチ…となってましたが
難なく自力で脱出(笑)
でも、すぐに攻撃しかけるヴィルヘルミナ。
悠二今度こそ終わりか…(-∧-)合掌・・・
でもそこに、

シャナ駆けつけてキタ━━(゚∀゚)━━!!

どう考えたって、来るの早すぎです(笑)
そして、シャナとヴィルヘルミナは対峙する形となりました。
(シャナは不本意ながらだろうけど…)
…もうシャナ戸惑いまくってます。世界取るか、悠二取るか。
(頭では「世界」って理解してるんだろうけど、心が決めかねてるのだと思う)

一方、空中の浮遊体…星黎殿ですか。
…あぁ、もうやばさMAXの雰囲気出てますよ。

場面は戻りますが、一旦は悠二の破壊は免れたようです。
そして、悠二は「御崎市を出る」という覚悟をシャナに伝えます。
それは同時に、近くに隠れている吉田さんにも聞こえてしまいました…。
しかし、シャナは反論します…お世辞にも反論とは言えない言葉ですけど(ーー;)
気持ちがまとまって無いんでしょうな…


Bパート:
シャナと分かれた悠二。歩道橋(?)の上にいると、そこに吉田さんが。
そして、吉田さんにも改めて出て行く決意を伝えます。
その決意が確固たる物になったのが吉田さんのおかげであると言う事と共に。
そうこう話してると、そこに佐藤と田中が登場。
この二人によって、マージョリーが街を出て行った事も知ります。

一方シャナ。…もう覇気が全く感じられません。
アラストールの問いにも力の無い声で応答してますし。
問いに答えられない=戸惑いに戸惑ってるみたいです。
こう何回も戸惑うシーンがあるって事は…。

その頃、悠二は吉田さん、佐藤、田中と話してます。
…佐藤、田中のご両人。悠二は御崎市を守りたいから出て行く訳で、
その守りたいものには、あんた達も含まれてるって事…分かんないよなぁ(ーー;)
吉田さん、一連の話で悠二をもっと遠くにいると感じてしまってます。

悠二、出て行く準備してます。掛けてあったシャナの着ていた着物を見て、
祭り以降から様子がおかしいことを思い出してます。
一方シャナはマンション。まだ想いが固まらないようです…。

どこかで(多分、星黎殿?)で、何かの仕掛けが作動しています…
また何かが始まるのでしょう…

翌日の御崎市。あの鳥(ミサゴ)を河原で焼いています。
その場には悠二のほかに、佐藤と田中、吉田さん、さらにはシャナとヴィルヘルミナも。

でも、悠二のいつもの勘は外れてはいなかったようです。
燃やす事で自在式が発動し、封絶が発動し、その上には…
星黎殿が…
それはつまり、…バル・マスケの襲来。

ベルペオルがシャナとヴィルヘルミナの前に降り立ち、話し始める。
でもそれは、零時迷子=悠二をジュドナイが狙うための時間かせぎだった。
ヴィルヘルミナはそれに遅いながらも気づき、取られる前に悠二を破壊しようとする。
そして、悠二を狙って攻撃…したはずがなぜかそこには…

血を流したシャナが…

そして、その混乱の中、悠二はバル・マスケに連れ去られてしまう…。
そして、シャナに駆け寄るヴィルヘルミナ、佐藤、田中、そして吉田さん。
考える前に体が動いていた…つまりは「どうしていいか分からない、
でも悠二の事を思う気持ち」が体を動かしていたんでしょう…
そして、ヴィルヘルミナの腕の中でぐったりしたところで、今話は終了。


次回予告見る限り、シャナは無事などころか、ぴんぴんしてますよ(^^;
でも、悠二のほうがかなりやばめの雰囲気…当たり前か。

そんなこんなで今回は終了。




こんなところですがよろしくお願いします…m(_ _)m
by kiryuu_supa | 2006-03-06 17:13 | アニメ:灼眼のシャナ(終了)
<< 舞-乙HiME 第21話 「白... | トップ アクセス解析設置。 >>