人気ブログランキング | 話題のタグを見る
「オタクだからこそ女の子をまもります」宣言 神無月の巫女同盟
恋愛障害者認定テスト 半端オタクの会キッズgooはじかれサイト同盟
魔法少女リリカルなのは 同盟 フェイト同盟 全日本セミロリ愛好協会

Fate/stay night [Realta Nua] 応援バナー
 
←ここから各カテゴリに飛べます。
舞-乙HiME 第20話 「ニーナと呼ばないで」
さらに話に黒み(?)がかかってきたわけですが、
舞衣、そろそろ出てこないとまずいんじゃないかな…

とも思いつつ、感想いきます。



アバン:
ほぼ先週の使いまわしなので省略(ぇ
(だって本当に先週のままなんですよ)


Aパート:
カルデアに向かうアスワド。今の情勢だから…とか云々言ってますけど
絶対に裏があるはず…ですよね。
ミコト、アリカとマシロ助けようと頑張るも無理…って当たり前か。猫だし(笑)

カルデアでは王(アルゴス14世)とそのオトメ(フィア)が話を。
アスワドのトップをおびき寄せたのは、その隙に黒い谷の
技術を奪い取る…そういうことですか(間接的にそういう話だと思う)

場面はエアリーズの一室。大統領室…と言ったところでしょうか。
ハルカ爆笑中…って例の五柱コンビですか、
猥褻物陳列、及び風紀紊乱で捕まった(笑)
ユキノも写真見て吹き出しそう…当たり前か(ぉぃ
…本当はナオのしたことなのに、ハルカと当事者の筈のナオに馬鹿にされて、
あぁ、分かりきったことながらやはりナツキはヘタレキャラ…

まじめな話に入り、ナツキはエアリーズに協力要請も
やはりナギのやったことは「名目上」は街を開放したことになるので
武力介入は無理とのこと…ユキノも本当はよくは思って無いでしょう、
ナギのやったこと、やっていることは。
(そういえば、前話でチエが書いた手紙らしきものが机の上にありましたね)

月に映る不穏な影、そして岩場にはフィア。…黒い谷でしょうな、行く先は。
そして、黒い谷近くで巨大生物に飲み込まれた(爆)アリカとマシロはというと…
あぁ、もうとことん落ち込みモード全開です。

一方ガルデローベ。セルゲイですか。
新しい真祖のGEMですか。(レナなんですけどね、おそらく)
ワルキューレ部隊の件で何故引き受けたのかと言うニナの疑問に
「自分の手は真っ黒だから…」とセルゲイ。悪い思ってるんだら死ねば?(ぇ

…で映ったのはセルゲイの過去。「ノースハウンド」とやらの頃ですか。
正直いってこれっぽっちも興味なしですがなにか
要するにニナとの出会いですか。そーですか。
…ってニナの回想だったのね。てっきりセルゲイのものかと(爆)

アリカとマシロの方はというと、
アリカ、現実知って落ち込みモード継続中…なんかアリカらしくない。
回想のたびに使いまわされるエルスの消え行くシーン…そんなに使わなくても…。
(某種でも使いまわされてましたよね、あの緑髪の少年…)
終いにはアオイまで…不憫すぎる。

そして自分のような人間のために死んだもののために生きる…
そのためにマシロ、アリカに認証のキスを迫ってます。
でもアリカはオトメになるのは嫌だと拒み続け、それでもマシロは
キスを迫って…って結局はアリカに突き飛ばされる(ーー;)

しかし、そうしてるうちにマグマみたいなものが…ってこれが消化液!?
…もはや突っ込む気力すらないです。自分。
アリカのいた場所がマグマに飲み込まれそうで、マシロが
こっちへ、と呼ぶ。運動神経はいいアリカ、軽々と飛び移ります
がしかし、2人のいた岩場が崩れた…ところでCM。


舞-乙HiME 3
/ バンダイビジュアル
ISBN : B000E6G14E 

(これの新作映像、かなり気になる…)

舞-HiME 爆裂!風華学園激闘史?!
/ サンライズインタラクティブ
ISBN : B000BNM3X8

(前評判、かなりよろしくなかったようですね…)



Bパート:
で、さっきの危機はマシロの咄嗟の認証で事なきを得ました。
…嫌だと言ってたオトメの力で助かったのだから複雑な気分でしょうね。
お互いの顔見合って笑い合う二人。
しかし、黒い谷の方角から煙が…ついに始まりましたか。
カルデアの攻撃が…。

その黒い谷は散々たる様子でした…あちこちで火が上がってます。
アリカが倒れていた人に話しかけていると…来ましたフィアが。
…アリカ、フィアに「何でこんなことを!」と問うのは愚問ってもんでしょう。
マスターの命令に従うのがオトメ、それが本懐なのですから、本来。

火の中に倒れていたあの少年、アリカのおかげで助かります。
助けた直後、ミドリ率いるアスワド達が帰還。
被害状況聞いて即座に指示するミドリ…普通に格好いいです。
その指揮する姿を、マシロは羨ましそうにみています…

ガルデローベでは例のワルキューレ部隊の募集が。
トモエ、これだと言わん限りにすぐに志願してます。どうでもいいけど
その様子みてたチエ。あんたも大変なお部屋係持っちゃったもんだね…。

一方黒い谷。火はもう消え去ったようです。
アリカとマシロが話してるとそこにミドリが。
アリカは「オトメって何なんですか!?」と問う。
ミドリは「オトメは力だ。それ以外の何物でもない。」
ミドリも同じ様なこと言ってますが、思い切り要約すると使い方次第ってことですよね?

ガルデローベではトモエ(とその取り巻き)が牢へ。
あぁ、トモエってシズルに思い寄せてたんでしたっけ。正直うざい(ぇ
部屋に移動して、シズルの質問に嘘つくトモエ。
学園長は風華宮に収容されたと。(勝手に話作るなよ!)
その後は…

キスかよ…(;¬_¬)
(なんか、ベッドが軋む音までしてるし…)

チエもどうも、部隊に志願するようです。何か考えあっての事と思いたいですが…
一方ハルモニウム前のナギとニナ。
階段にニナが足を乗せると、ハルモニウムが開きました。
懐かしいとかなんか言ってるってことは、ニナが本当の女王説も捨て切れませんな。
最後にその中から(どう見たって前作の命の)影が出てきて、今話は終了。


次回予告:
さっき言ってた命の影じゃない姿(後ろ姿だけど)映ってます。
チエもワルキューレ部隊の服装だし、マシロはミドリとなんか話してるようだし…
で最初にも言いましたが…

舞衣はいつ出るんですか??





こんなところですがよろしく <(_ _)>
by kiryuu_supa | 2006-02-28 18:35 | アニメ:舞-乙HiME(終了)
<< 「Crystal Energy... | トップ 灼眼のシャナ 第20話 「非情... >>