「オタクだからこそ女の子をまもります」宣言 神無月の巫女同盟
恋愛障害者認定テスト 半端オタクの会キッズgooはじかれサイト同盟
魔法少女リリカルなのは 同盟 フェイト同盟 全日本セミロリ愛好協会

Fate/stay night [Realta Nua] 応援バナー
 
←ここから各カテゴリに飛べます。
平野綾 in HEY!HEY!HEY!
最近、テレビを見る時間がめっきり減り、見るものと言えばアニメと朝の報道番組と
CDTV、週2~3本バラエティくらいです(そのバラエティも気が向いた時にしか見ないし)。

で、今日は珍しくHEY!HEY!HEY!を見てました。

何故かと言うのは、タイトルを見れば分かる人には分かるでしょう。

そうここ最近、OP・ED、さらには挿入歌集シングルが
オリコンチャート上位にランクインなど、話題には事欠かない「涼宮ハルヒの憂鬱」の
ハルヒ役の声優、平野綾がこの番組に出るという事をとあるブログで知り、
さっきまでこの番組を見ていた訳で。

今回はその挿入歌集のランクインで来た訳で。
OP・EDもランクインした云々の紹介をして、
「God knows…」の歌っている映像(アニメの画像じゃなくて本人)が流れてました。


涼宮ハルヒの詰合 ~TVアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」劇中歌集シングル~
涼宮ハルヒ(平野綾)/朝比奈みくる(後藤邑子) 涼宮ハルヒ(平野綾)
畑亜貴 神前暁 朝比奈みくる(後藤邑子) 山本寛 / ランティス
ISBN : B000FFL4L4


そしてトーク…あの二人、めっちゃ話にくそうだったな(笑)
まぁ、あの声でしゃべられたら引く人間は引くわなw
にしても、あのあだ名には激しく笑ったww
~少尉に、~大佐てwww

でも出演時間、5分あったか無かったか(T_T)
[PR]
# by kiryuu_supa | 2006-07-03 21:03 | アニソン等関係
スパート!
セブンアンドワイで頼んでいたCDが今日来たので、店に受け取りに行ってきました。

それがこれ。
↓    ↓    ↓
スパート!
サトシ(松本梨香) 戸田昭吾 たなかひろかず ハルカ(KAORI)
吉川兆二 西岡和哉 ニャース(犬山イヌコ)&ノリノリガールズ ピカチュウ学芸部 三留一純 / メディアファクトリー
ISBN : B000FI8SBK




アーティスト名の所を見てもらったら分かるように、ポケモンのOP・EDのCDです。
そう、当方、梨香さん大好き人間ですから(笑)
JAM除いて、梨香さんのCD買ったのって実は初めてだったりする(爆)

やっぱりこの力強い声、癒されると共にパワーが伝わってくる…。
そして、途中のセリフの所が激しくいい(≧∇≦)b

EDも中々w
何と言いますか、可愛さの中にかっこよさ(?)があるといった感じw


ぇ、発売日は明日だって?
…まさかネットで頼んで前日に商品来るとは思ってませんでした(笑)
[PR]
# by kiryuu_supa | 2006-06-27 21:34 | アニソン等関係
アニカラへ。
昨日の事ですが、「“HAPPY COSMOS”」というアニカラサークルに参加してきました。
とある所で知り合ったフジヲさんからのお誘いで、今回初参加。

まずはその人数にびっくり…。聞いたところ、最終的に41人だったとか\(゚o゚;)/ウヒャー
そして、そのいる人達の上手い人が圧倒的に多いことといったら…w
当方、全く頭が上がりません(^^;
そういった状況のなかでも、歌いたいものを歌ってきました。

それにしても「ハレ晴れユカイ」のダンスは見てて圧巻だったなぁ…ww
自分、せっかくハルヒを録画していて練習素材はあるんだから、覚えよっかなぁ…。
その気になったら…ねw

機会があったらまた参加したいです。
[PR]
# by kiryuu_supa | 2006-06-25 13:47 | アニソン等関係
『お部屋バトン』
久方のブログバトンが回ってきましたw
回し主は、「キャニパーズ」改め「きたキャニひろし」君から。

----------------------------------------------------

Q1 あなたは実家?一人暮らし?
一人暮らしです。

Q2 あなたの部屋に写真はありますか?
貼ってはないなぁ…PC内にデータならあるかもしれないけど。

Q3 あなたの部屋の壁に何かかかってる?
親が送ってきてくれた光触媒の物が。(壁ではないかな?)

Q4 あなたの部屋にぬいぐるみはありますか?
ピカチュウ(ポケセンのマンスリーピカチュウ12月ver)とルカリオ(正月のポケセン福袋)

Q5 あなたの部屋に漫画はありますか?
漫画は20冊くらいかな?(同人合わせたらもう10冊前後増えるかな?)

Q6 あなたの部屋にある機械は?
ノートPC、TV、VHS一体型DVDプレーヤー、PS2、MD/CDプレーヤーに、
電子レンジ、冷蔵庫、IHクッキングヒーター、炊飯器…
ワンルームマンション住みなんで(^^;

Q7 が行方不明
行方不明なものがある事すら忘れた(爆)

Q8 寝るときに周りに必ず置くものは?
携帯は必ず。

Q9 あなたの部屋は何畳ですか?
6畳ワンルームです。

Q10 あなたの部屋は全体的に何色ですか?
壁紙は白だけど、幾分床に物が散らかって仕方がない(笑)

Q11 あなたの部屋にはどんな家具がありますか?
備え付けの押入れはあるけど…後はベッド?

Q12 あなたの部屋で一番多いものは?
何だかんだで本類(漫画、ラノベ、教科書類等)は多いかなぁ…。
あとは散らかってるから何が多いか分かりません(ぇ

Q13 ポスターなどは貼ってありますか?
貼りたいけど…マンションなんで下手に貼れぬ…(ーー;)

Q14 あなたの部屋で一番目立つ物は?
ダチと親睦会やるための飲食物入ってたりするダンボ-ル…(爆)

Q15 部屋についてこだわりはありますか?
過ごしやすかったら汚かろう、きれいだろうは問いません(ぉぃ

Q16 部屋を教えてもらいたい人5人を紹介してください。
んーごめんけど、ここでストップしちゃお(笑)
[PR]
# by kiryuu_supa | 2006-06-21 21:49 | ブログバトン
舞-乙HiME 4巻 (ネタばれあり?)
というわけで、これ買ってきました。

舞-乙HiME 4
樋口 達人 吉野 弘幸 佐藤 健悦 / 秋田書店
ISBN : 4253210546




一応、軽く思った事を「続きを見る」で。
ネタばればっかりだと思うので、その辺はよろしく。

続きを見る
[PR]
# by kiryuu_supa | 2006-06-18 16:04 | リアでの事(アニメ/ゲーム系)
「ハレ晴れユカイ」が…マジ??
携帯でアニメロミックス見てたら、

「SOS団緊急告知!スペシャルゲスト参戦決定 アニメロサマーライブ2006」

とあった。

まさかと思い公式ブログに行ってみると…

アニサマスペシャルゲスト参戦!!

…マジ吹いたww

例のオリコン一位運動に始まり、まさかアニサマにまで出てくるとはww

しかも、10万枚超えたって記事の中に書いてあるしww


これで、GI○Aとかエイ○ッ○スとかのアーティスト出なきゃどれだけいいか…。
[PR]
# by kiryuu_supa | 2006-06-18 01:17 | アニソン等関係
久しぶりに…
感想書いてた、舞-乙HiMEを先週土曜深夜、何か眠れなくて
1~6話まで見て、今日その続きの7話以降の全話見てました。
理由は…何となくとしか言いようがない(ーー;)


んー…やっぱりこの作品、何回見ても最高の作品です。
涙までは流れなくとも、目頭が熱くなりますよ…(T^T)
自分のなかで「ネ申」作品だと位置づけたのも、改めて納得いきます。

そして……我が愛するナツキ…。やっぱりあなたはヘタレてこそナツキだ(笑)
作品中で他キャラに宣告されようが関係ない。

もちろん、クールな部分も大好きなことには変わりない。
しかし、それはヘタレ部分があるからこそ際立つというものだ(ぇ

そしてシズル…やっぱりあなたは作品中で色んな意味で最強キャラですわ。
[PR]
# by kiryuu_supa | 2006-06-17 23:13 | アニメ(その他)
…ワールドカップ…
対オーストラリア戦……




日本1-3で敗退…




…orz
[PR]
# by kiryuu_supa | 2006-06-12 23:54 | リアでの事(その他)
ComicCommunication10
というわけで、コミコミ参加してきました~w

したのリンク先見たら分かると思いますが、早い話、同人の即売会です(笑)

コミコミのサイト

これがあるの知ったのは、3月に行った舞-HiMEオンリープロジェクトイベントな訳で。
パンフにこれの開催告知の広告があったので「これは行かない訳には行かない!」と
妙な義務感があったとかなかったとか(笑)

そんなこんなで会場到着。
すでに列が出来てましたが、開場時間が近付くにつれ列が長くなり
自分がいた辺りは、結構前の方となってましたw
(余談ですが、自分が並んでた列の少し前に学校での顔見知りがいました
そこまで話をした訳じゃないですけどね。)

そして開場。
自分が買おうと計画していたのは…

「シャナ」 「ハルヒ」 「なのは」

の3つ。(3ヶ月前に舞-HiME絡みは買ったので、今回は敢えて計画からはずしました)
優先順位としては、

シャナ>なのは>ハルヒ

でした。でも、偶然見つけて妙につぼにはまったものがあって1冊だけ予定外の物を…
その元ネタは、最近はまってる…

パンヤだったりします(笑)

色々回った結果、戦利品(?)の数は、

シャナ:4冊(結果的に全部R指定と言う事実(爆))
なのは:3冊(もちろん、フェイト狙いで。単独のは見つからなかったですけど(^^;)
ハルヒ:3冊(2冊R指定。両方ともみくるがハルヒにヤラレテマシタ)
パンヤ:1冊(完全計画外。上にも書いたとおり、妙につぼにはいっちゃった(笑))

でこれにパンフ(兼入場証)代を加えた、本日の出費は…

5千円くらいは間違いなく出費(爆)

でも後悔はしていないです。楽しかったから。


さて、次は8月下旬の「こみっく☆トレジャー8」あたりにでも参戦するかな?
(…金あれば東京遠征してコミケ行きたいのは言うまでないですよ)
[PR]
# by kiryuu_supa | 2006-06-11 21:50 | リアでの事(アニメ/ゲーム系)
第九回JAM会
というわけで、参加して来ました。

今回は何と言ったって、待望(?)の女性の方(旭都さん、creaさん)の参加!
そう、JAM Projectは男性四人、女性二人のメンバー構成。
完全パート分けが可能な訳で。
参加してるメンツ全員、意気込み(テンションも?)が違いました(笑)



で、この女性お二人の歌の上手さと来たら…全く頭が上がりません、はい。
自分なんて、上手さ比べるだけ失礼です(汗

でも、前に参加した時にも書いたかもしれませんが、やっぱりハモリって気持ちいいです。
このJAM会に参加してからというもの、気持ちよく感じている自分が、そこにいました。
自分が出来ているかどうかってのは大いに「?」マークですが…。

そして、そんなこんなで最後のJAM祭り。要するはひたすらJAM歌うわけで。
今回これ初体験なわけですが、いやぁ熱い!…そして暑いε-(´o`;A アチィ


あっという間に8時間が過ぎ…(本当、あっという間でした)
その後、近くのレストランで食事しながらいろいろな話を。
今日の感想に始まり、住んでるところやら、今後のJAM会の方針とか…
ここであんまり話に入っていなかったのは…理由聞かないで下さい(ぇ


兎にも角にも、こうして第九回JAM会は終了しまた。


(後、思った事。
自分って、誰のパートを主に歌えばいいのか…?
正直なところ、今現在は宙ぶらりんな状態…つまりは分からないんです。)

-------------------------------------------------------

「6/11未明追記。」

主催者様からのご連絡により、削除いたしました。
[PR]
# by kiryuu_supa | 2006-06-10 22:15 | JAMProject関連(ソロ等含)
エコグラム
次のJAM会に来る旭都さんの所のブログで、「エコグラム」なるものを
やっていたので、自分もやってみました。

昨日やったので、スクリーンショット画像しか残ってませんが。

f0003253_2144925.jpg

(見づらいので、拡大で見てくださいm(__)m)

んー…やっぱりと言うべきか、あたってないというか微妙なところ。
なりふり構わない行動がとれない…とか。

でも自分、企画とか苦手だし責任感とか0に近いし…。


まぁ…こんなもんなのでしょうね。
[PR]
# by kiryuu_supa | 2006-06-05 21:10 | リアでの事(その他)
久々の狩り
かなーり久しぶりにインして、アクアロード→下町→ルディと経由しました。
下町、行ったの初めてですが、ルディに行くために通っただけ(爆)
今度、改めて見てこよう。

そして牛乳でジパングへ行き、かなり久しぶりの旧大陸へ。
目的は、Dゴレの狩りがどんな感じかを把握するため、スリピダンジョンへ。
5くらいで狩ってたんですが、んーいまいち…。
そう思い、戻ろうとしたとき上に不自然な花が。
「これは何かあるだろう…」と思って調べたら、やっぱりありました。隠しマップ。

しかも、そこ、今日アップデートがあったばかりの「ゴーレムの森」。
早速狩って見る事に。

…結構湧きがよかったです。ダメージはでかいですけど。
ま、今日はあくまで試し。30%になったところでスリーピーウッドへ帰還。


と、ここでリア友であるぴたぱそがインしてきました。
どうも夜行を狩っているらしく、一緒に狩らないかと誘いが。
暇だったので、牛乳でジパングに再び。

そこでしばらく狩っていましたが、久しぶりにマジ狩りしたので疲れました。
しかも、夜行は空中を動き回るタイプのモンスターだったので余計に。

でも、10%以上たまりました、経験値。
多分、本格的に狩ったのは先月の経験値二倍の時以来かも…(^^;


3次になるのはいつの日か…始めて1年以上経ったのに…(遅
[PR]
# by kiryuu_supa | 2006-06-03 00:36 | めいぽ
| トップ