「オタクだからこそ女の子をまもります」宣言 神無月の巫女同盟
恋愛障害者認定テスト 半端オタクの会キッズgooはじかれサイト同盟
魔法少女リリカルなのは 同盟 フェイト同盟 全日本セミロリ愛好協会

Fate/stay night [Realta Nua] 応援バナー
 
←ここから各カテゴリに飛べます。
<   2006年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧
舞-乙HiME 第20話 「ニーナと呼ばないで」
さらに話に黒み(?)がかかってきたわけですが、
舞衣、そろそろ出てこないとまずいんじゃないかな…

とも思いつつ、感想いきます。

20話感想
[PR]
by kiryuu_supa | 2006-02-28 18:35 | アニメ:舞-乙HiME(終了)
灼眼のシャナ 第20話 「非情のヴィルヘルミナ」
昨日は諸々の事情で感想かけませんでしたm(_ _)m

それではいきます。

20話感想
[PR]
by kiryuu_supa | 2006-02-28 10:46 | アニメ:灼眼のシャナ(終了)
「ベストアルバムバトン」
昨日に引き続き、バトンが回ってきました。
回し主は、昨日のバトンと同じくキャニさんから。
どうも、「自分のベスト曲を15曲選んで、アルバム風にする」ようです。


1.めざせポケモンマスター/松本梨香

一番最初のポケモンOP曲。 
CD自体は買ったことないのですが、やっぱりいいですw
梨香さんの名前覚えたのもこの曲ですし。


2.Olive/奥井雅美

まっくんのシングルで初めて買った曲。(2枚しかシングル持ってないけど(爆))
買った後、感想をラジオに送って読まれたのも選んだ理由。
大阪で一人暮らし始めてカラオケで最初に歌った曲でもあります。
(JAM同盟のOFF会で)


3.OK!/松本梨香

梨香さんの曲その2。
最近カラオケでも歌ってます。歌っていて元気が出ますw
梨香さんが歌うポケモン主題歌はどれも好きなので、選ぶの迷いました(^^;


4.残酷な天使のテーゼ/高橋洋子

いわずと知れたエヴァのOP曲。
一つ先輩の友達がエヴァに興味あって(プラモとかもあった)
その後、知った曲。世界観と曲調が見事なまでにマッチしてるのがいいw


5.Crystal Energy/栗林みな実

舞-乙HiMEの新OP曲。
都合でまだ買ってないんですが、アニメで聞くあたりかなりかっこいい!
「Shining☆Days」「Dream☆Wing」も好きなんですが、やはりこれw


6.Re-sublimity/KOTOKO

神無月の巫女OP曲。
ここ2~3週間は毎日と言っていいほど聞いてます。
カラオケで歌うのは、キーとテンポが自分には難しい…。


7.蜜-mitsu-/奥井雅美

実写版「RAY」イメージソング。
曲が6:30くらいあるのにそれを感じさせないほど味のある曲です。
JAMとはまた違ったまっくんを垣間見れます。


8.agony/KOTOKO

神無月の巫女ED曲。
これもここ最近激はまりしてますw 歌詞読んでて感極まりました…o(´^`)o
Re-sublimityよりさらに難しい(^^;


9.Paradise Lost/奥井雅美

蜜-mitsu-のカップリング曲。
これは結構ノリのいい曲ですねw
理屈じゃ語れません(ぉぃ


10.緋色の空/川田まみ

灼眼のシャナの前OP曲。
歌詞とアニメが見事にマッチしているのがいいw
I've関係で初めて買ったCDですv


残りの5曲、JAM Project連続で行きますw


11.Fencer of GOLD

牙狼~SAVIOR IN THE DARK~のカップリング曲。
梨香さんとまっくんが歌うAパートはJAM女性メンバー好きなら必聴!
後、だにーが作詞作曲したってのもグッドw


12. SOULTAKER

The Soultaker ~魂狩~ OP曲。
アニメの方は、意味がよく分かりませんが(ぇ
熱く、渋いです!


13.紅ノ牙

超重神グラヴィオンツヴァイOP曲。
自分が初めて買ったJAMのシングル。
やっぱり梨香さんのセリフ部分の叫びがなんとも言えません…w

14.GONG
15.SKILL

共にスパロボOP曲(GONG=第三次α、SKILL=第二次α)
問答無用で熱いに熱いを掛け合わせた曲!!
SKILLなんかは特に熱さMAX!カラオケで本気で歌ったら喉たぶんつぶれます(笑)
…理屈じゃない!!(またかよ



…と全部選んで書き終わるまで1時間以上かかりました(爆)
JAMと出会ってなかったら、曲すら選べなかったと思う。
(同盟の人から影響受けたのも少なからずあるし)
やっぱり、JAMは最高です!!


回す人は…すみません、書きつかれて選ぶの面倒くさいです(爆)
ブログのネタにしたい方はどうぞご勝手にバトン拾っちゃてください(^^;





こんなところですが、1日1クリックお願いしますm(_ _)m
[PR]
by kiryuu_supa | 2006-02-25 20:19 | ブログバトン
『好きなものバトン』
えー、久しぶりにブログバトン回ってきました。
回し主は、同じJAM同盟の方で相互リンクしてもらってるキャニパーズさんから。

本当に久しぶりだな…バトン。



●食物
これっていう好きな食べ物って無いんですが…
あえて言うなら、「寿司」ですかね。

●アーティスト
最優先で「JAM Project」。そこから派生して「奥井雅美」さん。
これは譲れませんw
(厳密にはアーティストじゃ無いけど、「松本梨香」さんの歌声も好きです)

●曲
最近は、KOTOKOさんの「agony」と「Re-sublimity」、
まっくんの「蜜-mitsu-」「Paradise Lost」が特にお気に入り。

●TV
まず「ポケモン」。これは絶対です♪
後は、感想書いてる「舞-乙HiME」と「灼眼のシャナ」かなw

●映画
アニメ系除けば、「バトルロワイアル」(Ⅱもいいけどどちらかと言えばこっち)。
1と2合わせたら、5~6回くらい見たかな。

●ドラマ
ドラマって全話見たことって無いですが(好きなドラマも含め)、
「ごくせん」「ショムニ」あたりは、結構好きかな。

●本
甲田学人さんの「Missing」シリーズ(この前買った「夜魔」も、もちろん)。
アニメ見た影響か「灼眼のシャナ」も(時間かけても全巻購入予定)。

●漫画
「舞-乙HiME」のコミック版。アニメと設定違うのがまたグッドw

●顔文字
梨香さんところのチャットで「顔文字博士」なる愛称ついてます(笑)
なので、好きな顔文字多すぎて決められません(爆)

●洋服ブランド
そんなの気にしてるほど、ヲタの分類にはいる自分には
金は余裕ありません…

●お菓子
結構食べます(笑)
お気に入りは一人暮らし始めてから「和菓子系」(饅頭とか煎餅とか)になったかな?
基本的にお菓子は雑食と言うことで。

●色
青や緑系の色。
このブログ背景の色や詳細プロフィの色がそれを物語ってます。

●雑誌
雑誌は金がかかるので基本的に買いません。
高校時代はジャンプ(週刊)読んでましたが。

●スポーツ
スポーツ大嫌い人間です、はい(爆)
なのに、小学~高校まで剣道やってたかってのは別問題です(ぇ

●教科
どっちかと言えば文系科目。
漢字は一応、漢検二級持ってますw

●ファッション
ブランドの項目とほぼ同じ答え。
ジャ●コ等でセール品の服買うくらい(本当です)。
周りからみたら絶対自分の服装は「ダサい」でしょう(ぇ

●季節
やっぱり「春」かなぁ。
桜、きれいじゃないですかw

●場所
今住んでる部屋(ワンルームマンション)がやはり一番。
それ以外なら、一人で行くカラオケかな?
人の目を気にせずアニソン歌えるし♪

●記号
記号かどうか微妙だけど「w」
なんだかんだ言って、結構使ってる。

●行動
友達と話してるとき、「突っ込み」決まると気持ちいいです(笑)

●スポーツ選手
基本的にスポーツ見ないんで…決めること出来ません<(_ _)>

●店
アニメイト。これはデフォルトです(爆)
ここ最近は、ポケモンセンターかな?(なかなか行けないけど…)

●回す人
いつもなら「勝手に…」と言うところですが、
キャニパーズさんが3人だったので、その人数なら自分もいけるかな…。

と言う訳で、「タッティーさん」と「十世島さん」と「ゆかちん」の3人に。

忙しい、答えたくない、同じのが回ってきた(きてる)等、諸々の事情あれば
拒否権発動OKです(^^;
というか、ゆかちんは来てるみたいだけど、
タッティーさんと十世島さん、ここ読んでるかな…?





こんなところですが、よろしくお願いします<(_ _)>
[PR]
by kiryuu_supa | 2006-02-23 20:31 | ブログバトン
レベルUP(60→61)
今日は、両方のD2時間狩ってました。
2回目の方は、D2開始15分くらい前~22:45くらいまで狩ってましたが…。

途中、ギルメンのレイセツ君やそのお知り合いさんともグル組んで狩りつつ、
結局3時間前後、ぶっ続けで狩ってましたε=( ̄。 ̄;)フゥ
その結果…
f0003253_23183334.jpg
61に上がりました。(上がる瞬間はどうしても撮れないorz)
まさかこんなに早く上がるとは…。

しばらくはゾンビ狩り、やめられそうにありません。
(薬代が、もし赤字になってたとしても…)

(拡声器で結構叫ばれてましたが、うみいの新クエ、5m払う割には
報酬品が良くないらしいですね…。中にはするめ100個という悲惨なこと
叫んでた人もいたような気がします(ーー;))
[PR]
by kiryuu_supa | 2006-02-22 23:29 | めいぽ
ゾンビ狩り二日目。
今日もゾンビ狩りしてました。
20時20分前後から21時前後くらいまで、昨日と同じくレイセツ君と。
後は、D2が終わるまでソロ狩りしてました。
これで一時間ちょっとで10%以上だから、
薬はソロ狩りだと結構使うけど、使ってでも死森は
狩る価値はありますわ…

ドロは黒日帽子(色忘れた)だけでした。

今日はこれだけです(ぇ




こんなところですが、1日1クリックお願いします<(_ _)>
[PR]
by kiryuu_supa | 2006-02-21 22:26 | めいぽ
舞-乙HiME 第19話「宿命の17歳 (^^;)」
本当に話が混沌としてきました。
もう無理ですが、本当にEDをピアノver.にでも変えてほしい…
それするだけでも、かなりまともになると思うんですが(ーー;)

それでは行きます。

19話感想
[PR]
by kiryuu_supa | 2006-02-21 11:05 | アニメ:舞-乙HiME(終了)
久々のマジ狩り&ゾンビ狩り
書く前に午前0時回ってたんですが、日付は20日にしてます。

今日は久々に、めいぽにインしました。
14~15時前後に一回インして、40分前後Jrイエティ狩ってました。

それで一回落ちて20時半頃に再びインして、
Jrイエティ狩ろうと思ってたら…全ch開いてないorz
とりあえず、町に戻ってインしてたギルメンの人をサーチ…しようと思ったら
間違えて、めいぽ内のメッセみたいなの立ち上げちゃった(爆)

そして「サーチしよう思ってたら間違えた(ーー;)」と謝ってたら、
間違えた相手、レイセツ君が
「いま、森いますけどゾンビ一緒に狩りません?」とのお誘い。
そろそろゾンビも視野に入れてたので、行ってみることに。
そして、黙々と狩りつつけて…(2時間くらい狩ってたかな)

f0003253_0145131.jpg


本日だけで経験値、30%程度上がりましたw
まじうま…とまでは行かないけど、うまい方の分類には間違いなく入ります。
さすがに、人気の狩場の名は伊達じゃないです…。
[PR]
by kiryuu_supa | 2006-02-20 23:59 | めいぽ
灼眼のシャナ 第19話 「戦いの中で」
段々とストーリー展開についていけなくなりつつなってますが、
わからないなりにでも書いていきますよ…感想は。

では、行きます。

19話感想
[PR]
by kiryuu_supa | 2006-02-20 17:20 | アニメ:灼眼のシャナ(終了)
ドラえもん誕生物語 ~藤子・F・不二雄からの手紙~
「そういえば最近ドラえもん見てないな~」と思いつつ見ていたこの番組。
何年かに一度はしてるような気もしないではないですが…

やっぱ、ドラえもんっていい…

とありふれた言葉ですが、率直な感想はこれに尽きるんですよ、やっぱり。

今じゃ、ドラえもんを題材にした教育学(?)みたいな本も出てるみたいで。
   ↓    ↓
ドラえもんの「育て力」
―人生に必要なことは、すべて「ドラえもん」が教えてくれた!

横山 泰行 / イーストプレス
ISBN : 4872575997



色々な支えがあり、数々の困難があって、その中でドラえもんが生まれた…
確固たる意思を持った人だからこそ、偶然にその場にあったものから
こういった、後に「国民的」キャラクターとなったのかもしれませんね。
そういった意味では、さっき言った「偶然」はむしろ
「運命」、もしくは「必然」だったのでしょうね…。

こういった作品は、今後そうそう出てこないのではないでしょうか。
…今年は、映画見に行ってみるかな…?
[PR]
by kiryuu_supa | 2006-02-19 16:13 | リアでの事(アニメ/ゲーム系)
| トップ