「オタクだからこそ女の子をまもります」宣言 神無月の巫女同盟
恋愛障害者認定テスト 半端オタクの会キッズgooはじかれサイト同盟
魔法少女リリカルなのは 同盟 フェイト同盟 全日本セミロリ愛好協会

Fate/stay night [Realta Nua] 応援バナー
 
←ここから各カテゴリに飛べます。
カテゴリ:JAMProject関連(ソロ等含)( 11 )
第九回JAM会
というわけで、参加して来ました。

今回は何と言ったって、待望(?)の女性の方(旭都さん、creaさん)の参加!
そう、JAM Projectは男性四人、女性二人のメンバー構成。
完全パート分けが可能な訳で。
参加してるメンツ全員、意気込み(テンションも?)が違いました(笑)



で、この女性お二人の歌の上手さと来たら…全く頭が上がりません、はい。
自分なんて、上手さ比べるだけ失礼です(汗

でも、前に参加した時にも書いたかもしれませんが、やっぱりハモリって気持ちいいです。
このJAM会に参加してからというもの、気持ちよく感じている自分が、そこにいました。
自分が出来ているかどうかってのは大いに「?」マークですが…。

そして、そんなこんなで最後のJAM祭り。要するはひたすらJAM歌うわけで。
今回これ初体験なわけですが、いやぁ熱い!…そして暑いε-(´o`;A アチィ


あっという間に8時間が過ぎ…(本当、あっという間でした)
その後、近くのレストランで食事しながらいろいろな話を。
今日の感想に始まり、住んでるところやら、今後のJAM会の方針とか…
ここであんまり話に入っていなかったのは…理由聞かないで下さい(ぇ


兎にも角にも、こうして第九回JAM会は終了しまた。


(後、思った事。
自分って、誰のパートを主に歌えばいいのか…?
正直なところ、今現在は宙ぶらりんな状態…つまりは分からないんです。)

-------------------------------------------------------

「6/11未明追記。」

主催者様からのご連絡により、削除いたしました。
[PR]
by kiryuu_supa | 2006-06-10 22:15 | JAMProject関連(ソロ等含)
ハモリ。
この前のJAM会に参加して以降、しばらくちゃんと聞いていなかったJAMの曲を
前以上に意識して聞くようになりました。
(ここのところ、JAM以外のアニソンを聞く事がほとんどでしたから…)

やっぱり集まって複数人数でJAMの曲を歌う以上、ハモリたいという気持ちが
芽生え始めて来たんです。
その気持ちから、上に書いたように意識して聞くようになったんです。

どこまで出来るかは分かりませんが、せっかくこういった会に
参加させてもらった以上、やれるところまでやってみようかと思います。
[PR]
by kiryuu_supa | 2006-05-25 19:13 | JAMProject関連(ソロ等含)
奥井雅美&近江知永インストアイベントin日本橋
と言うわけで行ってきました、インストアイベント。

まっくんのインストアイベントに行くのはこれが2回目。
今回はまっくんの妹分(?)の近江ちゃんと一緒ですが。
(近江ちゃん、どうもこういった各地回るキャンペーンは初めてらしいです)

今回も、リンクさせてもらってるTさん(あえて伏せときます)とご一緒しました。
聞いたところ、講義をサボってまで来たとの事。
…自分にゃそんな芸当出来ないorz


まずはアニメイト。ここは握手会のみでしたが、今回は
前もって質問を紙に書いて、それが入った箱から、まっくん&近江ちゃんが
引いて答える…という形式でした。
自分が何を書いたか…それはTさんのみ知っております。

そして、握手会。んー…やっぱりまっくんオーラありすぎです(^^;
この前みたいに極度に緊張…まではしませんでしたが、やはり結構緊張しました。
ここではまっくんには「この前のイベントも来てました」の類の話を、
近江ちゃんには「今回、初めて(近江ちゃん)のCD買いました」の類の話をしました。
やはり、近江ちゃんとの話の方が若干しやすかったです(^^;


空き時間は、約束していたTさんの中古CD探しにつきあいました。
…自分に比べて本当に多趣味です、Tさん。


そして、ディスクピア。ここで、同じ同盟のRさんに遭遇。
この方、まっくんMCのラジオ「O-live」の常連リスナーさんです。
3/25に行った例のお泊り会にもいたので、顔を覚えられない自分でも
さすがに覚えていました。あちらも覚えてくださっていたようです。

ここでも質問箱の形式がとられてました。話聞いてて面白かったです。
特に近江ちゃんの天然っぷりがいかんなく発揮されておりました(笑)

そしてミニライブ。
やっぱりまっくん、ああいったノリのいい曲似合うなぁ…w
そして近江ちゃん、聞いてて心地よかったです。
やっぱ近江ちゃんはバラード系がぴったり。

その後、握手会。
こっちの時のために、まっくん用に話題を1つ決めていました。
公式サイトの日記にあった「眼鏡」の話をする事に決めていました。
近江ちゃんは、その場で「RADIOアニメロミックス、今後聞いていきます!」という事を
伝える事に決定。

話題を決めていたのが功を奏し、かなりスムーズに話す事が出来ました。
そして、まっくんに「かけてた眼鏡、似合ってましたよw」としっかり伝えられましたw
2月のイベントのリベンジ(?)、ここに達成(笑)


…帰ってきてどっと疲れが出ましたε=( ̄。 ̄;)フゥ
やっぱり、まっくんの出す強力オーラで緊張していたからでしょうか。
それでも、あれだけ話せたら十分です。
2月に比べたら、話せたんですからww


以上、本日の出来事でしたw
[PR]
by kiryuu_supa | 2006-05-13 21:33 | JAMProject関連(ソロ等含)
王様ラジオキッズ公開生放送
に行ってきました。場所は神戸のメリケンハウジングアベニュー21。

キッズのラジオなのになんで行ったか?
それは…

梨香さんがゲストだから!!

理由はこれだけです。これ以上もこれ以下もありません。

f0003253_17563698.jpg


いやぁ暑かった…天気が良かったから仕方ないですけどねw
ギャラリーは当然のごとく、親子連れがほとんど。
中には大きなお友達もちらほらいましたけど(笑)
あと、自分が座った斜め前にはJAMのシリコンバンドを着けている女の方が。
(放送中に分かったのですが、この方、この番組の常連リスナーでした)

もちろん、歌ったりトークがあった訳で。
放送終了後のイベントでは、何と…!!
…これは来た人だけの秘密にしておこう(笑)

そして、最後のビンゴ大会…の前に席を離れる人がちらほら。
「何かなー」と思ってついて行ったその先に、ちょっとした取り巻きが。
そう、梨香さんにサインや握手を求める人たちだったのです。
自分もせっかくなので、サインを求め、ぎりぎりでゲットしました!!

ちなみにこれ(一部黒塗りなのは、本名が書かれてるからです)
                       ↓  ↓
f0003253_17593465.jpg




持っていた乗り換え等をメモっているメモ帳の表紙にしてもらいました。
しかも、握手までしてくれました!!
…もう感無量です……

交通費が往復1700円でしたが、それだけ払っても行く価値はありましたw
本当、楽しかったです!!
[PR]
by kiryuu_supa | 2006-04-30 18:05 | JAMProject関連(ソロ等含)
ライブDVD 「KING GONG」 & アルバム 「Olympia」
JAM Project 5周年記念 LIVE KING GONG
/ ランティス
ISBN : B000EBDE5S


JAM Project BEST COLLECTION,OLYMPIA
JAM Project Ricardo Cruz / ランティス
ISBN : B000EBDE8A



アニメイトで予約してたものを、今日引き取ってきて、
両方とも一通り聴いたりみたりしましたが…

表題曲のOlympia、神かかってますよ!

10分近い曲だと言うのは、公式サイト等で言ってたので知っていたのですが、
ここまで凄いとは…(すべての意味で)

そして、自分が表題曲の次に聞きたかった「Name of the Truth」。
スパロボOVAの2巻のEDで、feat.梨香さん&だにーの曲ですが、
二人で歌ってるところを聞いていると…

だにーの声、梨香さんので聞こえにくい(爆)
やっぱり梨香さんが声量大きいというのがよく分かります(笑)


そしてDVDの方はというと…

あぁ、懐かしい…

東京は行ってないですが、大阪には参加しているので、懐かしかったです。
両公演の違いを色々思ってみたり、映像特典に笑ってみたり…

そして、これの発売を記念して(?)、オリコンにJAMのコメントがありました。

オリコンでJAMがコメントしているページ

(舞-乙HiMEの感想より先にこれを書いたのはスルーしてください(笑))

とにかく結成5年を過ぎたJAM Project、聞いてて感動すら覚えます(特に表題曲)。
今後、どういった音楽を世に送り出してくれるか、今後も期待です。




こんなところですがよろしくm(_ _)m
[PR]
by kiryuu_supa | 2006-04-05 17:17 | JAMProject関連(ソロ等含)
JAM Projectのキャララジオ
ラジオへのリンク

昨日から配信開始をしているネットラジオなんですが、

パーソナリティーがJAM!!

という、ファンにはたまらないラジオです。
しかも、第1回のしょっぱなから…

嘆きのロザリオのアカペラ

もう、これだけでも贅沢ってなもんですよ。
そして、こうも個性が強い6人ですから、ぼけ・つっこみが激しい。
さらにやっぱりが大きいです(笑)

特に梨香さんあたり(爆)

1回目からゲストが来てて、同じLantis、そしてリーダーである影山さんが
プロデュースしてる野川さくらさんでした。
にしても、だにー…のりのりで「にゃっほー」叫んでるよ(笑)

というわけで、JAMファンなら必聴です!
(そうじゃなくとも、ぜひ聴いてください)






ちょっと事務連絡
[PR]
by kiryuu_supa | 2006-04-02 22:25 | JAMProject関連(ソロ等含)
アニメソングカウントダウン2006
自分がアニソン好きなのは、詳細プロフィール見てもらったら分かると思います。

そんな自分がこの番組を見ないわけがない(笑)

この後は「あの方」のことを中心に書いているので、
「感想をみる?」から続きを読んでください。

感想をみる?
[PR]
by kiryuu_supa | 2006-02-07 22:31 | JAMProject関連(ソロ等含)
奥井雅美 新曲発売記念握手会&ミニライブ in日本橋
行ってきました、インストアイベント。
未だに、あのまっくんと握手したのが夢のようですよ…

アニメイトの方は、前半の30分はこの曲についてとか、ライブの事だとか言ってました。
写真いけないのに、「撮っていい?」と言って携帯でとってましたね。
握手の時、何か話したかったのにいざ本人目の前にして
緊張して何を話すか頭から飛んでいっちゃいました(笑)

一方ディスクピアの方は、
来た人限定の映像があったり、
本邦初公開(今度出るアルバムに入ってる曲みたいです)を急遽歌ったり…
かなりノリのいい曲でした。聞いててライブ行きたくなって来た…。
(でもお金が…厳しい(-_-;)
こっちはアニメイトよりは話せましたが、何話してたかよく分かりませんよ(-_-;)

ちなみにこのアルバムです。
              ↓
God Speed
奥井雅美 / ジェネオン エンタテインメント
ISBN : B000E0VROO


一応当たり障りのないように感想(にしてはお粗末ですが…)書いてみました。
…本当にライブどうしようかな?
(後、まっくんの公式サイトへのリンクはりました。)



こんなところですが、よろしくお願いします<(_ _)>
[PR]
by kiryuu_supa | 2006-02-04 19:32 | JAMProject関連(ソロ等含)
牙狼~SAVIOR IN THE DARK~
牙狼~SAVIOR IN THE DARK~牙狼~SAVIOR IN THE DARK~
JAM Project 影山ヒロノブ 須藤賢一 きただにひろし
奥井雅美 河野陽吾 / ランティス
スコア選択: ★★★★★

発売日から1週間ちょっと遅くなってしまいましたが、ようやくGetしました。
(大学生協で頼んで、遅くなってしまったって感じです。ちなみに10%offで入手)

まず第一にメインの「牙狼~SAVIOR IN THE DARK~」ですが、

暑苦しいほど熱い!!

これに尽きます。ライブで歌っていた風景が思い浮かびます…w
これぞまさに「主題歌!!」といえる仕上がりとなってます。
ただ一つ言うなら、ほぼfeat.漢JAMと化してるかなぁ…?


そしてc/wの「Fencer of GOLD」は、

女性メンバーの魅力が
    存分に引き出されている


といえます。(あくまで自分の感じた感想です)
JAMの曲のなかで女性メンバー(梨香さん&奥井さん)が主旋律(?)を
歌う曲は数から言ったらやはり少ない(様に感じる)ので、
女性メンバー好きには、より一層たまらない曲となってます。(自分がそうですが…^^;

初の特撮ものの主題歌なわけですが、
「まさにJAM Project!」
といえる仕上がりです。
(ちなみに、どっちが好きかといわれたらc/wの方が好きかな…?)
[PR]
by kiryuu_supa | 2006-02-02 13:21 | JAMProject関連(ソロ等含)
あれから二年…
今日は、「JAM Project」について語りたいと思います。
なぜ今日か?実は、今日12/11でJAM Projectにはまっていくきっかけとなった
JAMProject同盟に参加表明してから丸二年となるのです。


「管理人の思い出見てやるか。」という方だけ下からみてやってください。

続き…
[PR]
by kiryuu_supa | 2005-12-11 19:47 | JAMProject関連(ソロ等含)
| トップ