「オタクだからこそ女の子をまもります」宣言 神無月の巫女同盟
恋愛障害者認定テスト 半端オタクの会キッズgooはじかれサイト同盟
魔法少女リリカルなのは 同盟 フェイト同盟 全日本セミロリ愛好協会

Fate/stay night [Realta Nua] 応援バナー
 
←ここから各カテゴリに飛べます。
カテゴリ:アニソン等関係( 13 )
Roman
前の記事で「Sound Horizon」にはまりつつあるといいましたが、

もうすっかりはまっております。


はまって2週間ほど経ちますが、早速今月に5th Story CD 『Roman』が出るんです。

5th story CD「Roman」(初回限定盤)
Sound Horizon / キングレコード
ISBN : B000J10CN0


サイト行ってびっくりしました。だってキャストが贅沢過ぎる…!!
自分が知ってる名前が大半…!!

詳しくは公式サイトにて、自分の目で確かめてください…。
↓ ↓




即刻、初回限定をアマゾンで予約しちゃいました(爆)
[PR]
by kiryuu_supa | 2006-11-04 20:59 | アニソン等関係
幻想
最近、とある音楽に嵌りつつあります。それは…



Sound Horizon


(↑クリックで公式サイトに飛べます)



知ったきっかけは、メッセやミクで登録させてもらってる同じJAM同盟の人が、
メッセで聞いているのを見て気になっていて、つい先週日曜に今月初旬に
出たマキシシングルを買おうと思ったのですが、あらず。

その後に、とある人の協力により、聞く事が出来ました。


何と言いますか…本当に「幻想的」と言うのがしっくり来る音楽です。
曲中でセリフなんかもあったりして、作品によっては、CD1枚が1つの物語に
なっているのもあるそうです。


もし、ここに来ておられる稀有な方(ぉで知らない方が居られたら、
上に張ってあるリンクから行ける公式サイトでショートバージョンが試聴できるので、
一度聞いて見る事をお勧めします。

感じるものがあれば、きっとこの世界が気に入るはずですよ…♪

少年は剣を・・・
Sound Horizon Revo / ソニーミュージックエンタテインメント
ISBN : B000HBK16A
[PR]
by kiryuu_supa | 2006-10-22 23:34 | アニソン等関係
平野綾 in HEY!HEY!HEY!
最近、テレビを見る時間がめっきり減り、見るものと言えばアニメと朝の報道番組と
CDTV、週2~3本バラエティくらいです(そのバラエティも気が向いた時にしか見ないし)。

で、今日は珍しくHEY!HEY!HEY!を見てました。

何故かと言うのは、タイトルを見れば分かる人には分かるでしょう。

そうここ最近、OP・ED、さらには挿入歌集シングルが
オリコンチャート上位にランクインなど、話題には事欠かない「涼宮ハルヒの憂鬱」の
ハルヒ役の声優、平野綾がこの番組に出るという事をとあるブログで知り、
さっきまでこの番組を見ていた訳で。

今回はその挿入歌集のランクインで来た訳で。
OP・EDもランクインした云々の紹介をして、
「God knows…」の歌っている映像(アニメの画像じゃなくて本人)が流れてました。


涼宮ハルヒの詰合 ~TVアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」劇中歌集シングル~
涼宮ハルヒ(平野綾)/朝比奈みくる(後藤邑子) 涼宮ハルヒ(平野綾)
畑亜貴 神前暁 朝比奈みくる(後藤邑子) 山本寛 / ランティス
ISBN : B000FFL4L4


そしてトーク…あの二人、めっちゃ話にくそうだったな(笑)
まぁ、あの声でしゃべられたら引く人間は引くわなw
にしても、あのあだ名には激しく笑ったww
~少尉に、~大佐てwww

でも出演時間、5分あったか無かったか(T_T)
[PR]
by kiryuu_supa | 2006-07-03 21:03 | アニソン等関係
スパート!
セブンアンドワイで頼んでいたCDが今日来たので、店に受け取りに行ってきました。

それがこれ。
↓    ↓    ↓
スパート!
サトシ(松本梨香) 戸田昭吾 たなかひろかず ハルカ(KAORI)
吉川兆二 西岡和哉 ニャース(犬山イヌコ)&ノリノリガールズ ピカチュウ学芸部 三留一純 / メディアファクトリー
ISBN : B000FI8SBK




アーティスト名の所を見てもらったら分かるように、ポケモンのOP・EDのCDです。
そう、当方、梨香さん大好き人間ですから(笑)
JAM除いて、梨香さんのCD買ったのって実は初めてだったりする(爆)

やっぱりこの力強い声、癒されると共にパワーが伝わってくる…。
そして、途中のセリフの所が激しくいい(≧∇≦)b

EDも中々w
何と言いますか、可愛さの中にかっこよさ(?)があるといった感じw


ぇ、発売日は明日だって?
…まさかネットで頼んで前日に商品来るとは思ってませんでした(笑)
[PR]
by kiryuu_supa | 2006-06-27 21:34 | アニソン等関係
アニカラへ。
昨日の事ですが、「“HAPPY COSMOS”」というアニカラサークルに参加してきました。
とある所で知り合ったフジヲさんからのお誘いで、今回初参加。

まずはその人数にびっくり…。聞いたところ、最終的に41人だったとか\(゚o゚;)/ウヒャー
そして、そのいる人達の上手い人が圧倒的に多いことといったら…w
当方、全く頭が上がりません(^^;
そういった状況のなかでも、歌いたいものを歌ってきました。

それにしても「ハレ晴れユカイ」のダンスは見てて圧巻だったなぁ…ww
自分、せっかくハルヒを録画していて練習素材はあるんだから、覚えよっかなぁ…。
その気になったら…ねw

機会があったらまた参加したいです。
[PR]
by kiryuu_supa | 2006-06-25 13:47 | アニソン等関係
「ハレ晴れユカイ」が…マジ??
携帯でアニメロミックス見てたら、

「SOS団緊急告知!スペシャルゲスト参戦決定 アニメロサマーライブ2006」

とあった。

まさかと思い公式ブログに行ってみると…

アニサマスペシャルゲスト参戦!!

…マジ吹いたww

例のオリコン一位運動に始まり、まさかアニサマにまで出てくるとはww

しかも、10万枚超えたって記事の中に書いてあるしww


これで、GI○Aとかエイ○ッ○スとかのアーティスト出なきゃどれだけいいか…。
[PR]
by kiryuu_supa | 2006-06-18 01:17 | アニソン等関係
水樹奈々。
最近、なのはを見たのは先日のブログ読んでもらったら分かると思いますが、
そのOP主題歌を歌っているのは、この記事のタイトルにもなってる

「水樹奈々」

なのですが、今日TSUTAYAで下の二つを借りてきました。
(なのは続編のA'sも共に借りようとしましたが、
半額が適用できる1,2巻は借りられてましたorz)

ALIVE&KICKING
水樹奈々 矢吹俊郎 大平勉 飯田高広 ゆうまお 上松範康
/ キングレコード
ISBN : B000657PKM

ETERNAL BLAZE
水樹奈々 上松範康 Bee’ 藤間仁 園田凌士 I.N 雅智弥
/ キングレコード
ISBN : B000AL6DLE


歌唱力の高さはネットのあちこちで聞いていたのですが、いざ実際聞いて見ると…

確かに歌唱力高いです…w

なのはでOP聞いた時から無意識に「奈々ちゃん」呼んでた自分がいたりします(笑)
そして、借りてきて聞いた今…

すっかり虜となってましたw

というわけで、今後このブログは「水樹奈々」を応援していきますww
[PR]
by kiryuu_supa | 2006-05-16 21:49 | アニソン等関係
「zero-G-」「夕凪」そして「ハレ晴れユカイ」
タイトルとおり、

zero-G-
奥井雅美 鈴木Daichi秀行 江口貴勅 / evolution
ISBN : B000EPFRMC


夕凪
近江知永 奥井雅美 市川淳 / evolution
ISBN : B000EPFRMM


ハレ晴レユカイ
平野綾 茅原実里 後藤邑子 / ランティス
スコア選択: ★★★★★



を本日買いに行ってきましたw
本当は明日行く予定だったんですが、
このイベントの整理券(ディスクピアの方)の早い番号を
手に入れる事が出来るかも?と思ったので、今日行ってしまいました(笑)

そしたら、その目論見どおり10番というかなり前(もしかしたら一番前?)の席の
整理券をゲット!!
本当にいい席をゲット出来るとはww

ハルヒEDの購入理由は上のバナーがすべてを物語ってます(笑)


フライングゲットなんで詳細はいいませんけど、
近江ちゃんのCD、初めて買ったのですが、いい歌声してますわ。
聞いてて安らぐというか、落ち着くというか…
まっくんの方はというと、相変わらず芯の通った声をしてます。

ハルヒEDは…「四の五の言わずに、CD買いなさい!(ハルヒ風)」という事で(ぇ

…んー、自分のボキャブラリーの無さが如実に出てますな(ーー;)
[PR]
by kiryuu_supa | 2006-05-09 23:18 | アニソン等関係
涼宮ハルヒのEDをオリコン一位にするまとめ
えー、久しぶりの記事です(ーー;)

最近は前に言った同盟の方ばっかり見てるんです…

あと、アニメ感想は面倒くさいのでやめます(爆)
ハルヒ書こうと思ってたんですが、最近微妙に忙しいので(ーー;)

ハルヒ関連で、こんなサイト見つけたので紹介。

今日のタイトル名を見れば一目瞭然(笑)
[PR]
by kiryuu_supa | 2006-04-26 18:31 | アニソン等関係
KOTOKOさん 4位!
というわけで、最近KOTOKOさんにはまっている当ブログ管理人。
もちろん、先日でた

being(初回限定盤)(DVD付)
KOTOKO 高瀬一矢 / ジェネオン エンタテインメント
スコア選択:



「being」も買った訳で。(もちろん初回限定版)
で、オリコンのランキング順位も毎日見てたら、デイリーランキングで
ここ1週間ずっと20位以内だったのですが、
本日でていたウィークリーのランキングで、タイトルにもあるとおり…

4位にランクインしてました!

これは、オリコンに載ってる限りではKOTOKOさん最上位です。
いやぁ、好きな歌手が上位にいるって、やっぱり嬉しいものです(*^_^*)





こんなところですが、よろしくお願いしますm(_ _)m
[PR]
by kiryuu_supa | 2006-03-29 20:39 | アニソン等関係
| トップ