「オタクだからこそ女の子をまもります」宣言 神無月の巫女同盟
恋愛障害者認定テスト 半端オタクの会キッズgooはじかれサイト同盟
魔法少女リリカルなのは 同盟 フェイト同盟 全日本セミロリ愛好協会

Fate/stay night [Realta Nua] 応援バナー
 
←ここから各カテゴリに飛べます。
カテゴリ:リアでの事(アニメ/ゲーム系)( 16 )
またまたお久しぶりです…
今現在、一体どれだけの人が、ここを見てくださってくれているのでしょうか…。
見てくれている方、来てくださっている方、本当ありがとうございます…
もう、主体が完全にミクの方に移行してしまったので…


さてさて、お気づきになられたかと思いますが、とあるバナーを追加しました。

「Fate/stay night [Realta Nua]」

前にここでFateを見た事を書きましたが、そう、そのPS2版のサイトです。

最近、すっかりストパニに心奪われ、
今は、ポケモンのダイヤをプレイしている訳ですが…(書いてる事バラバラ)


リンクバナーを選ぶ際に、セイバーか凛で悩んだ挙句、間を取ってランダムにしたのは
ここだけの話…。やっぱり選べ切れません、というのが正直なところ。


だって、どっちもそれぞれ良いんだもん♪(コラ


…まぁ、これ買っちゃったら、冬季休業は何にも予定なかったら引きこもっちゃうかも(笑)
ちなみにアニメイトで予約しましたので、図書カードがメイトの特典としてついてくる…はず

そういうわけで、発売まで応援バナーを掲載しますww


Fate/stay night [Realta Nua] 応援バナー

[PR]
by kiryuu_supa | 2006-10-18 01:59 | リアでの事(アニメ/ゲーム系)
舞-乙HiME 4巻 (ネタばれあり?)
というわけで、これ買ってきました。

舞-乙HiME 4
樋口 達人 吉野 弘幸 佐藤 健悦 / 秋田書店
ISBN : 4253210546




一応、軽く思った事を「続きを見る」で。
ネタばればっかりだと思うので、その辺はよろしく。

続きを見る
[PR]
by kiryuu_supa | 2006-06-18 16:04 | リアでの事(アニメ/ゲーム系)
ComicCommunication10
というわけで、コミコミ参加してきました~w

したのリンク先見たら分かると思いますが、早い話、同人の即売会です(笑)

コミコミのサイト

これがあるの知ったのは、3月に行った舞-HiMEオンリープロジェクトイベントな訳で。
パンフにこれの開催告知の広告があったので「これは行かない訳には行かない!」と
妙な義務感があったとかなかったとか(笑)

そんなこんなで会場到着。
すでに列が出来てましたが、開場時間が近付くにつれ列が長くなり
自分がいた辺りは、結構前の方となってましたw
(余談ですが、自分が並んでた列の少し前に学校での顔見知りがいました
そこまで話をした訳じゃないですけどね。)

そして開場。
自分が買おうと計画していたのは…

「シャナ」 「ハルヒ」 「なのは」

の3つ。(3ヶ月前に舞-HiME絡みは買ったので、今回は敢えて計画からはずしました)
優先順位としては、

シャナ>なのは>ハルヒ

でした。でも、偶然見つけて妙につぼにはまったものがあって1冊だけ予定外の物を…
その元ネタは、最近はまってる…

パンヤだったりします(笑)

色々回った結果、戦利品(?)の数は、

シャナ:4冊(結果的に全部R指定と言う事実(爆))
なのは:3冊(もちろん、フェイト狙いで。単独のは見つからなかったですけど(^^;)
ハルヒ:3冊(2冊R指定。両方ともみくるがハルヒにヤラレテマシタ)
パンヤ:1冊(完全計画外。上にも書いたとおり、妙につぼにはいっちゃった(笑))

でこれにパンフ(兼入場証)代を加えた、本日の出費は…

5千円くらいは間違いなく出費(爆)

でも後悔はしていないです。楽しかったから。


さて、次は8月下旬の「こみっく☆トレジャー8」あたりにでも参戦するかな?
(…金あれば東京遠征してコミケ行きたいのは言うまでないですよ)
[PR]
by kiryuu_supa | 2006-06-11 21:50 | リアでの事(アニメ/ゲーム系)
JAM会へ行って来ました。
4月の末に行った、「JAM"karaoke"Project」(通称JAM会)にまた参加しました。
今日、開催したところは「Sister Roses」。

(ちなみに→Sister Rosesのサイト。)

カラオケボックスとは一味違った空間でした。
スクリーンにカラオケの画面が映って、それを見て歌うような感じでした。
(店の広さは学校の小中高の学校の教室くらいの広さかな?)

もちろん、「JAM会」ですから、歌うのはJAM Projectがメインな訳で。
…うーん、やっぱり自分、あんまりうまくないなぁ。歌。
でも、熱唱したり、複数の人数で一緒の曲を歌うって、何か「楽しい」…と言うよりは、
「気持ちいい」という言葉の方がしっくり来ます。


そして、「SKILL」を歌って店を出た頃にはもうすっかり夜。
一人は先に帰宅して、自分含めた残った三人で晩飯を食べに行く事に。
色々話した結果、「メイド喫茶」で食べる事に。
(ちなみに自分、メイド喫茶は名古屋で1回行ったっきりです)

注文したのはオムライス。話によると、ケチャップで文字とかを書いてもらえるとの事。
自分、こういうのは初体験ですww
で、何を書いてもらったかというと…(ちょっと見づらいですが)

f0003253_23165965.jpg

こんな感じです。
結構人気の店らしいのですが、確かにその名に恥じないおいしさでした。
書いてもらった事で、おいしさも倍増(笑)

それにしても、このJAM会の主催者であるJudohさん、
頼もしい限りです。普通にメイドさんとお話してましたし。
後、もう一人の帝さんですが、アコギについて色々Judohさんにレクチャーしてました。
楽器が出来るって何かカッコいいなぁ…。

と言った感じで、色々な話も聞いたり出来たし、目標(?)のような事も出来たし…
やっぱり、オフ会って病みつきになりますわ…w
[PR]
by kiryuu_supa | 2006-05-20 23:27 | リアでの事(アニメ/ゲーム系)
JAM会&SKS同盟関西オフ
タイトルの会にダブル参加して来ました。

因みにJAM会は相互リンクさせてもらっている
Judohさんとキャニさんからのダブルお誘い(お誘いの方法は別でしたが)を受け
参加しました。

因みに→ JAM"karaoke"Project(通称:JAM会)のサイト

時間にして2時間前後でしたが、かなり熱かったです。
自分なんて、目じゃないほど皆さん歌唱力がありました。
機会があったらまた参加したいな、と思いました。
(自分の歌唱力を少しでも磨けるいい場ですし)

そしてJAM会を後にしSKS同盟オフへ

SKS同盟関西オフ感想
[PR]
by kiryuu_supa | 2006-04-29 23:29 | リアでの事(アニメ/ゲーム系)
舞-HiMEプロジェクト オンリーイベント 「HiME☆復活祭」
舞-乙HiMEの感想書いてる当ブログ管理人ですが、
ついに、こういったイベントに行ってしまいました。。。
そう。。。

同人誌即売会に(爆)

このイベント知ったきっかけはアクセス解析を見てたら、
舞-HiME絡みのキーワードで来た人がいて、
検索結果にこのイベントの公式サイトがあったのです。
それを見てこれを知りました。

ちなみにこのサイトです。
(↓)



イベントがイベントなので、感想は追記形式で。
見たい方だけ「イベント感想」を押して見てください。




イベント感想。
[PR]
by kiryuu_supa | 2006-03-12 18:45 | リアでの事(アニメ/ゲーム系)
「Crystal Energy」、「紅の静寂」そして「God Speed」+α
2/27に色々買おうと思ってたんですが、
諸々あったので、今日それらを買いに行きました。
(例を挙げるとEdy無くして結局そのまま行方知れずとか。
ポケパークスペシャルEdyカードだったのにorz)

従来なら写真撮ってUPするんですが、面倒くさいんでエキサイトので代用(爆)
(本当はAmazonの方の画像みたいだけど)

God Speed
奥井雅美 / ジェネオン エンタテインメント

TVアニメ『舞-乙HiME』新オープニング主題歌
「Crystal Energy」

栗林みな実 / ランティス


紅の静寂
石田燿子 村上正芳 丸尾稔 / ジェネオン エンタテインメント
ISBN : B000CNDI04

舞-乙HiMEコミックアンソロジー
書籍編集部 / 一迅社
ISBN : 4758003041




購入は、例によってアニメイト(笑)
しめて合計金額は…6500円
本当に一人暮らし始めてから、趣味関係のもの買うときは
最初に比べたら躊躇する事少なくなって来たなぁ…
(ほしい物はまだまだあるけど、買うと生活苦しくのが目に見えてるから
妥協する部分は妥協してますよ。いわゆる一種の自主規制)

23日はシャナの新OP「being」(しかもこれがKOTOKOさんときたw)出るから
JAMのアルバムとライブDVD、その日あたりに予約してきますか…。
ライブDVDとアルバムが8800円(面倒だから全額内金で予約する予定)、
「being」が通常版で1260円(初回限定出るみたいだから1800~1900円くらい)。
合計で…うへ、1万超える…(ーー;)

まぁ、JAM関係は仕送りの方からじゃなくて、臨時収入(バイトしてる訳じゃないけど)で
予算たててあるから大丈夫ですけどね。

好きなもの増やすのは、「ご計画的」に(^^;





こんなところですが、よろしくm(__)m
[PR]
by kiryuu_supa | 2006-03-02 18:34 | リアでの事(アニメ/ゲーム系)
ドラえもん誕生物語 ~藤子・F・不二雄からの手紙~
「そういえば最近ドラえもん見てないな~」と思いつつ見ていたこの番組。
何年かに一度はしてるような気もしないではないですが…

やっぱ、ドラえもんっていい…

とありふれた言葉ですが、率直な感想はこれに尽きるんですよ、やっぱり。

今じゃ、ドラえもんを題材にした教育学(?)みたいな本も出てるみたいで。
   ↓    ↓
ドラえもんの「育て力」
―人生に必要なことは、すべて「ドラえもん」が教えてくれた!

横山 泰行 / イーストプレス
ISBN : 4872575997



色々な支えがあり、数々の困難があって、その中でドラえもんが生まれた…
確固たる意思を持った人だからこそ、偶然にその場にあったものから
こういった、後に「国民的」キャラクターとなったのかもしれませんね。
そういった意味では、さっき言った「偶然」はむしろ
「運命」、もしくは「必然」だったのでしょうね…。

こういった作品は、今後そうそう出てこないのではないでしょうか。
…今年は、映画見に行ってみるかな…?
[PR]
by kiryuu_supa | 2006-02-19 16:13 | リアでの事(アニメ/ゲーム系)
日本橋へ行ってきました。
とあるイベントの整理券を手に入れるためだけに行ってきました。
結局、他のものも買ってしまいましたが…

購入物は下の「買ったもの」から見てください。

買ったもの
[PR]
by kiryuu_supa | 2006-01-25 20:33 | リアでの事(アニメ/ゲーム系)
ポケモンセンターの初売りへ。
行ってきました。
いやぁ、外は寒かった…

実は福袋なるものを正月早々から買いに行くのは、おそらく

人生初(?)です。

で、朝の6時に家を出発。
ポケモンセンターに着いたのは6時45分。
誰もいませんでした。(写真は7時20分前の写真)
f0003253_195948.jpg

開店時間は10時なのですが、1時間ほど早くなり9時に開店でした。
もちろん自分が今年一番早く入店した訳で。
(特に特典があるわけでは無いですが)

そしてお目当ての福袋を買いました。(精算も自分が一番最初?)

買った福袋の中身
[PR]
by kiryuu_supa | 2006-01-02 20:13 | リアでの事(アニメ/ゲーム系)
| トップ