人気ブログランキング | 話題のタグを見る
「オタクだからこそ女の子をまもります」宣言 神無月の巫女同盟
恋愛障害者認定テスト 半端オタクの会キッズgooはじかれサイト同盟
魔法少女リリカルなのは 同盟 フェイト同盟 全日本セミロリ愛好協会

Fate/stay night [Realta Nua] 応援バナー
 
←ここから各カテゴリに飛べます。
灼眼のシャナ 第19話 「戦いの中で」
段々とストーリー展開についていけなくなりつつなってますが、
わからないなりにでも書いていきますよ…感想は。

では、行きます。



Aパート:
しょっぱなからシャナは吉田さんに、自分がフレイムヘイズであることを告げてます。
やっぱりとは思いながらも、現実を受け入れたくないようですね…吉田さん。

えー、さっそく先週自分が言ってたことが現実のものとなりました(爆)
ミステス=悠二であること(←これは直接は言ってないけど…)、
弔詞の読み手(=マージョリー)の協力者が佐藤と田中であることが。

んで…このロボット何すか??
教授と話してるあたり…燐子??

その後、佐藤は玻璃壇へ。悠二やシャナ&吉田さん、マージョリーは
それぞれの場所からメリヒムの元へ。

先にメリヒムのところに着いたのはマージョリーでした。
正直なところ、自分もなぜフレイムヘイズ達が教授の気配を感じられないのか
さっぱりです…┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
次にきたのは、悠二ですか。あの片眼鏡(=神器)を渡して、吉田さんを
巻き込んだことを起こってます(ーー;) そしてしばしの睨み合い(?)…。
最後に来たのはシャナ&吉田さん。あぁ…悠二、まだ怒ってますよ…。
もう、シャナ・悠二・吉田さんの三角関係はややこしくなってきましたよ一層…。

マージョリーがこの場面を無理やり終わらせ(ぇ、
今の問題、教授の一連のことに話は進みます(むしろ戻った?)
で、カムシンが調律始めるも教授の自在式の影響で出来ないらしい…まじかよ(ーー;)
そうしてると、あの子分(笑)が玻璃壇についた様子。


Bパート:
でその二人が言うには、中心が祭りのメイン会場だと言うこと。
それきいて、マージョリーとシャナはそこに向かいます。
シャナ、悠二がついて来ないけど、力は大丈夫でしょうか…。

で映ったのは、教授の燐子ですか。それにしてもロボットとはねぇ…。
シャナが攻撃しかけるも…防御の自在法で跳ね返された。
そして、…ロボが操ってるロボット(?)が変形すか。何でもありだわ本当。
そうしてるうちに、フレイムヘイズたちは教授の気配を感じます。
どうやら街の外にいた様子。どうやって入ってくるのか話してますが…
悠二は心当たりがある様子…。

その心当たりとは、飛行船でした。で、何故それで来るかってのも
悠二は一連のことに関係あると予測…マージョリーも納得の様子。
(本当に要領や勘がびみょうにいいなぁ…悠二)
あーシャナ、若干欲求不満になってます…。悠二の声が遠いと。

でシャナとマージョリーがその飛行船にむかってます…
それにしても、途中であのロボと合体とかするあたり、本当に派手好きっすね(ーー;)
そして、その二人が攻撃しかけたあと、手っ取り早くとか言って
カムシン、何か使役してさっさと撃沈しちゃってます(^^;

で、悠二と吉田さん…。
あらあら、何だかいい雰囲気…って吉田さん、

告ってるじゃん!!

吉田さんに「人間です」っていわれて、もらい泣きしてるよ悠二…。

翌日。再び調律。
今回はうまく行ってる様子。でもシャナは…
悠二の吉田さんに対する思いを感じたのかその場を離れ、道をひたすら…。
そして、シャナがこけて、上を振り向いたら…ぇ…

ヴィルヘルミナキタ━━━ヽ(゚∀゚)ノ━━━!!!
えらく早い再登場なことで(笑)

教授はバル・マスケの下準備のためにあんなことしてましたか。
(そういや、今回のアイキャッチ、この3人の浴衣姿でしたね。)


次回は、再登場のヴィルヘルミナがシャナに何か決断させるようですね。
「非情のヴィルヘルミナ」がサブタイですしね。

今回はここまでです。




こんなところですが、よろしくお願いします<(_ _)>
by kiryuu_supa | 2006-02-20 17:20 | アニメ:灼眼のシャナ(終了)
<< 久々のマジ狩り&ゾンビ狩り | トップ ドラえもん誕生物語 ~藤子・F... >>