人気ブログランキング | 話題のタグを見る
「オタクだからこそ女の子をまもります」宣言 神無月の巫女同盟
恋愛障害者認定テスト 半端オタクの会キッズgooはじかれサイト同盟
魔法少女リリカルなのは 同盟 フェイト同盟 全日本セミロリ愛好協会

Fate/stay night [Realta Nua] 応援バナー
 
←ここから各カテゴリに飛べます。
舞-乙HiME 第18話 「ホワイトアウト」
いくら勉強始めたからといって、
やっぱりこの作品は書かずに入られません…。

というわけで、いきます。



アバン:
どっかの難民キャンプらしきところ…
あれ、マシロいますね…。兵隊が探しに来て、必死に顔隠してます…。
スラム街にいた人間、相当女王(=マシロ)に怒り覚えてますね(ーー;)
でも、それだけのことしてきたんだから、仕方ないですけどね…マシロ。


Aパート:
場面変わって…ナツキとナオですね。そして情報屋のあの男。
そういえば、ナオっていまや五柱なんですよね。立場上はナツキと同格…。
で、どーもナツキはずっと寝込んでたようですね。事情聴くあたり。
でも焼き蛇差し出されて引いてるナツキの顔…( ̄▽ ̄)b グッ!(ぇ

実は3日間も寝込んでたナツキ。情報屋の話では、
ナギがヴィント市を救ったことになっていて、全権をもはや握った状態。
後は治安維持の名目でスラム街強制撤去…による
だからアバンのようなものがあったんですね。
無論、ガルデローベも占拠されているわけで…。
どっちかというと、ヴィントそのものより、あれがほしいのでしょうね、あれを。

各国の反応は…まだ本格的には動きはないようです。そりゃ兆候はありますが…

マシロとアリカがいなかったことが不幸中の幸いだったようで。
それをナツキが言っていると、崖の上から人影が…って
ミユですか…。

先の話を逐一聞いていたようです。でアリカの居所をナツキに聞いてる…
というよりは、半ば強制的に聞き出してるってとこですね。
てかミユ、本当に知識豊富ですな。「氷雪の銀水晶」って名指しで言ってるし。
そして先週の映像が流れて…ニナが無事とか等を説明してます。
…やっぱりエルスかわいそうですよ(T_T)

一方ヴィント市内。セルゲイ、ですか。この状況生み出した張本人。
(ナギが黒幕なんてこと、自分から言っても言わなくても分かるから別)
あんたさえいなければ、最悪の状況にはならなかったのに…。
そこにニナ。明らかに無理に振舞ってますね、これは。
もうこの男はほおっておこう、どうにもならない(笑)
ってナギ、その会話聞いてたんかい!!


Bパート:
やっぱりこれが目的でした。自分が「あれ」いってたハルモニウム。
例の歌詞、2番までエルスの働きで分かってて3番が分からないって…
どうもそれをしっているのはマシロではないか、ってあのスミス言ってますが。
これってこれ(↓)にも入ってる「星が奏でる物語」のことでは…?(あくまで自分の憶測)

乙女はDO MY BESTでしょ?
(TVアニメ『舞-乙HiME』エンディング主題歌)

菊地美香&小清水亜美 畑亜貴 大久保薫 原田勝通
アリカ&ニナ&マシロ 安瀬聖 / ランティス
スコア選択:



ナツキがマシロとアリカがいなくて…の理由はここにあったのですかね。
(別の理由もあるでしょうが…)
要するにハルモニウム開放の「歌と紡ぎ手と守り(護り?)人」のうち
2人がマシロとアリカみたいですし…。(そうじゃなくても鍵は握ってるみたい)

場面変わって、砂漠。難民たちはエアリーズ目指してるようです。
ここでもマシロ、ひどい言われようです。ここはあえてノーコメントで。
ただそれでもひとつ言うなら…。

「自業自得」

これしかないでしょう。程なくマシロ倒れて、そこにあの少女、
ミミがやってきます。一瞬正体ばれかけましたが(ーー;)

一方、ナツキ達。ミユとの話は終盤のようです。
あの~…、ナツキがミユに名を聞いた時に言ったそれ…

前作と同じですよね…?
(正式名称は書くの面倒くさいので割愛(ぉぃ

思うに、やはりミユは過去の遺産…というところでしょうか。
設定は違えど、コミック(↓)と同じように。

舞-乙HiME 1 (1)
吉野 弘幸 樋口 達人 佐藤 健悦 / 秋田書店
スコア選択:


舞-乙HiME 2 (2)
吉野 弘幸 樋口 達人 佐藤 健悦 / 秋田書店
スコア選択:


(ちなみにコミック版は知ってる方もいるでしょうが、
アニメ以上にエロさ満点です(笑))

場面戻って難民たち。またもやミミ、マシロが怖がることを…
でも、当の本人は本当に目の前の人間がヴィントの現女王と気づいてないようですね。
ミミも相当、現女王=マシロを恨んでます…
そして差し出されたスープ(?)をみて、巧海と出会ったあのときのことを思い出す。
それ食べて「うまい」と口から言葉をもらすマシロ。
今まで、心の奥底から食事に感謝したことがなかったのでしょうね。
その最中、王宮の女官が捕まったという話が…
マシロ、衝撃受けてます…当然か。

もちろんその女官というのは、アオイのことで…
うらみつらみ口々言われ…見ているマシロと同罪だと。
ここで気づかれてたら、とんでもないことになってたでしょうな…。
そして、アオイ崖っぷちに立たされ…ミミも周りと同じようなこと言い出す。
めちゃくちゃやってた女王を止められなかった」のだと。
そして、アオイ、マシロの居場所聞かれ…

そのような中、ようやく自分の愚かさに(おそらく)気づいたマシロ、
アオイのもとに行こうも足が動かない…
そして、アオイは…

崖へと我が身を投げ入れました…(T_T)

耐え切れなくなったマシロ、一人どこかへ走り出す。
そして砂漠で途方にくれ…アリカとの約束の回想が流れ…倒れる。

でED直前。アリカは無事でした。ミコトと共に。
こういった子は、ただじゃ死にはしないでしょうな(笑)
で話は終了。


次回予告:
本当にアリカのばっちゃは何者だと思った視聴者は、自分だけではないかと(^^;)
後ろの絵は、ミドリ映っててサブタイに17歳の文字…(笑)
…ということはおそらく次はアスワドの住処?が出てくるんでしょうかね。





アリカのばっちゃが本当に何者か?と思う方は押してくださいm(_ _)m
by kiryuu_supa | 2006-02-14 11:54 | アニメ:舞-乙HiME(終了)
<< 甲田学人 「夜魔」 | トップ 主張バナー追加。 >>