人気ブログランキング | 話題のタグを見る
「オタクだからこそ女の子をまもります」宣言 神無月の巫女同盟
恋愛障害者認定テスト 半端オタクの会キッズgooはじかれサイト同盟
魔法少女リリカルなのは 同盟 フェイト同盟 全日本セミロリ愛好協会

Fate/stay night [Realta Nua] 応援バナー
 
←ここから各カテゴリに飛べます。
舞-乙HiME 第14話 「オトメのS・O・S」
ちょっと遅くなりましたが、(ニュース見てたとかで)
感想いきます。



アバン:
前回ED直前のマイスターオトメ同士の戦闘のところでしたが…
もう鬱展開の一歩前まで来た(もしくはもう入ってる)という感じがもろに伝わってきますよ。
ナギの右腕とも言われるセルゲイは、心境複雑そうに見えます…


Aパート:
その戦闘の話はガルデローベにも流れていました。
最近、アリカぼーっとなってること多いですねぇ…(その犠牲になったエルス、哀れ…)
最初の頃の元気が嘘のようです。
その戦闘で戦った国の出身者、ヤヨイとミーヤの仲はぎくしゃくしてます…
そしてまた、マリアが「戦ったのが事実だとしても、あなた達はそういうことを覚悟で
この学園に来たのではないのですか?
」と事実を言う…
つらいですけど、ガルデローベってそういった場所なんですよね…
アリカ、「戦争=喧嘩」という発言はいくらなんでも…厳しいようですがニナの言うとおりです。

一方、一時休会にした評議会では議会場の外で
ナツキとセルゲイが話してます。かなり気疲れしてますナツキ…
(学園長の立場ですから、致し方ないですが。)
アルタイは無関係というセルゲイですが、そこら辺はナツキも検討はついてるご様子。
「もう一人…」の指すのはもちろんアリカですね。

場面は変わって、お久しぶりのハルカ。もちろんユキノも。
相変わらず、この二人のボケと突っ込みのバランスは健在(笑)
うん、やっぱりこの二人は欝展開の中でもこうでなくては(ぇ

次は、マシロ…ちょっとこれは…

いくら何でもこれは元気なさすぎです…

巧海に言われた言葉が相当こたえてるってことですかね…

そしてこの事件の首謀者、ナギ。
今回もこやつから始まってしまうんですか…分かりきった事ですけど。


Bパート:
アリカが元気ない訳は、セルゲイに心引かれてるからですね…
そこにエルスがきて泣きつくアリカ。分からなくて当然かな、恋心は(田舎育ちですし)。
蒼天の青玉(漢字あってるか不安…)とレナについて話し始めるエルス。
あんたいい子や…(ToT)
そのそばでまたもやトモエの姿…やっぱあんた怖い…。。゛(ノ;▼▼)ノヒィー

場面変わってナツキの姿。今日は出番多いなぁ、好きだからいいけど(^^;
お茶を入れてもらって条件反射的にシズルの名を呼んでしまってます、
もちろんナツキの頼みで遠出してるからいるわけが無く、そこにはヨウコが。
間違えて呼んでしまったことに顔赤らめてます…w
ナツキが言った「会議は踊る、されど進まず」って言葉…、
歴史の授業で聞き覚えがあります…
この問題の原因の可能性としてシュバルツとアスワドと聞き、
はっとするヨウコ。そりゃそうです、アスワドにはミドリがいるのですから…

そしてシズル。いるのは戦闘のあった所でしょうかね。
足元の跡を見ています。そして後ろから声がしますが…
聞き覚えのある声…

やっぱりミユですか!!

さりげなく「チャイルド」言ってますよこの方。
やはり今作の「スレイブ」≒前作の「チャイルド」のようですね。
そしてすばやく消えたミユ…この動きから言って
やはり今回も「アンドロイド」もしくはそれに近いものなのでしょうか。

夜の学園を歩くミーヤ、そこに腹黒トモエが来て、
何か頼んでますが明らかにトモエの恐喝ですよね…。

エルスの言うとおり、確かにアリカに対して心情的変化はありますねニナ。
跳ね除ければ跳ね除けるほど気になる存在になってるみたいですし。
でもその後、ニナに抱きつきのはいかがなものかと(-_-;)(まさに百●?)

夜中の街を走るアリカ、エルスの話の続きが流れます。
レナは成績が著しく優秀でマイスターオトメとなった人だったが、
10年近く経ったある日、突然引退を決意した。
賊が入ってきたというのは1話のプロローグ的なところで流れた映像でしょうね。

スラムみたいなところ(前、巧海とマシロがあったところ)にいるセルゲイ。
近くにいる男(名前忘れた)がセルゲイを「ノースハンド」とか呼んでますが、
いったい何のことなんですかね…?
ともかく、昔の事情を知る人物と会います。

一方アリカは、罠に引っかかって宙吊りにされてます…

セルゲイの方は事実?が明らかに…
レナは自分の子どもに蒼天の青玉をかけて城を出た。
だから、その石を持っている人物こそ本当の女王だと…
という事は、この話が本当に真実であれば、つまり…

本当の女王=アリカ

ってことですよね。当のアリカは、まさに窮地…。
「一足早いオトメの卒業式」ってそれって●すってことですよね?
写真のフラッシュの音と共に話は終了…


最後のあの描写は、セルゲイとアリカのキスっぽいシルエットでしたが…
はてさて、ここからどう視聴者を鬱展開に突き落とすのでしょうかね…



人気Blogランキング
こんなところですが、押してくださるとありがたいですm(__)m
by kiryuu_supa | 2006-01-17 17:44 | アニメ:舞-乙HiME(終了)
<< こんな時に何やってるんだ…(-... | トップ リンク大量追加。 >>