人気ブログランキング | 話題のタグを見る
「オタクだからこそ女の子をまもります」宣言 神無月の巫女同盟
恋愛障害者認定テスト 半端オタクの会キッズgooはじかれサイト同盟
魔法少女リリカルなのは 同盟 フェイト同盟 全日本セミロリ愛好協会

Fate/stay night [Realta Nua] 応援バナー
 
←ここから各カテゴリに飛べます。
舞-乙HiME- 第11話「HAPPY☆BIRTHDAY」
21日に出る、舞-乙HiME-サントラと舞-HiME-ベストコレクションを
両方買うか、片方買うか、出費大きいから控えとくか悩んでます…

では、感想行きます



アバンは二ナの回想シーンから。
小さい頃のニナ、なかなか可愛いですね…
そして、この前のアリカのセルゲイに対しての呼び方を気にしてますね。
それは気になるでしょうね、養父な訳ですし。ニナにとってセルゲイは。
失業率が高いらしいですね、ヴィントブルーム…(やけに現実っぽいな)
手帳の「Nina’s Birthday」の横の隣のアリの絵…
セルゲイ、ひねり無いって…アリ⇒ありんこアリカってことでしょ…


Aパートは、100キロ踏破のやり直しの結果話からスタート。
って話聴いてると、アリカ…

いきなりNo51→No29にあがったって

本当かいな…
さすが主人公(マテ

野生児っぷり全開だった訳だ…(目が赤くなってるし…)
しかも最速タイム出したって…体力馬鹿…(オイオイ

アリカ…「皆で夢をつかもうよ!」って言ってるけど
それは現実問題として無理だって。
だって…確か…

コーラル→パール…半数(?)しか上がれない
パール→マイスター…一握りの人間だけしかなれない
現実も考えないと後々しっぺ返し食らう事になるよ…

で一方、ナツキとシズル。
例によって前回のことを振り返っているご様子…。
どうも、アスワドがマテリアライズ可能になるのも、そう遠くはないようで。
そうですよね…マテリアライズしたハルカの攻撃、
片手で易々と受け返してましたもんね、ミドリ…
どんどんと開戦への時間が迫ってるような気がします…

と場面は戻って、食事が終わったご様子。
すると、エルスがニナに「明日誕生日だよね?」と切り出す。
そうすると取り巻き(ぇが口々にバラバラな事を言い出す。
そこで、アリカが「マシロちゃんと同じなの!?」と言って
イリーナがパーティーだとか言うと…
ニナ赤くなってます…
ってアリカ、ここぞとばかりに急所突っついてます(笑)アリカナイス( ̄▽ ̄)b(コラ
ここでマリア出てきて注意&アリカとニナの呼び出し
…ってこの人って本当に神出鬼没だな…

そして、その用件とは明日来校するジパングの王子(皇子?)の
マシロの出迎えのお供を、との事。
で、二人とも箱を持っていたわけですが、
大きさと中身のギャップがすごい…

ニナ…箱小さく、中は懐中時計のチェーン(高価そう)
アリカ…箱大きく、中は女の子セット(量多いだけ…)

そしてそれに入っていた手紙によって自分の誕生日思い出すアリカ(笑)
でも、あまりの偶然に不信感を抱くニナ…ま、当然でしょうな…。

翌日、マシロの不機嫌顔のアップ。
出迎えを嫌がっているご様子。(明らかにアオイ&サコミズの様子おかしいしね…)
ドアを出て見合いという事実をいうサコミズ。(扉のすぐそばでマシロ聞いてますよ…)

一方、一足先に着いたニナ&アリカ。とそこにうずくまった少年が。
それを見たニナは昔の(セルゲイの養子になる前かな?)の自分の姿がダブり、
声をかけ、一緒に歩いていって、駅ホームに着く。
しかし、ホームで懐中時計がない事に気付くニナ。
そういったとき、さっきの少年が懐中時計を持っていた…。
すぐさま追いかけるニナ…、とここでAパート終了。


Bパートは当然、追いかけているところから再開。
アリカ、鬼ごっこ得意って…田舎者(ボソ
んで、先回りして少年捕まえたアリカ。
で、返していっても返さず水路に投げ込む少年…
ちょうどそこに船が通りかかり時計がのる。
さすがアニメ。うまくできてますな(笑)

でも船は行ってしまう…それでも追いかけようと
服脱いでしまったニナ。そこでアリカが言った
オトメたるもの、人前で脱いじゃ…」って…

自分だって同じような事したでしょ…ヾ(--;)ぉぃぉぃ
(しかも近くの男共、何こんなときにふざけた事いうんだよ…)

一方マシロですが、信号変わるの見計らってミコトと共に車抜け出す…(よく出来るな…)

そして再びニナ&アリカ。先の船主に聞くがカラスが持っていったって…
ありえねぇ~~……( -.-) =з
で、森行って動物に聴くってアリカ…ヾ(--;)ぉぃぉぃ
でも、先日までのあらゆる出来事とを思い出してしまい、「(時計は)もういい」といい、
ついに思っていることをアリカの前で言ってしまうニナ…。
どうしてあなたいまさら出てきたの!?あなたが来なければ私は…」等その他諸々…。

場面変わってマシロ。電話BOXで正装を脱いで、外出するときの服になってますね。
でミコトを探すマシロ。そのミコトは木の上でカラスと威嚇しあってます…。
そして飛び掛るも、よけられ木に激突…(笑)
そのときに、ニナの時計が落下してます…(このカラスだったのか、持っていったの)
そして空中にいるカラスに再び飛び掛る…が今度は距離が届かずに
マシロの上に落下。何故避けないんだマシロ…(=_=;)
そして、気絶したマシロ(&ミコト)に近づく人影…あれ、この人物は…。


巧海君キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
その引きずり方は無いと思うんだけど…(笑)


場面は戻ってニナ&アリカ。「セルゲ…ウォン少佐のこと、す、好きなの?」と聞くアリカ。
そんな変な顔しなくても…って恥ずかしいんですよね(当たり前
あなたはどうなの?!この前の踏破試験のとき何があったの!?
と逆に聞くニナ。先に質問に答えてやりなよ…。
アリカ、必死にただ助けてもらっただけだと隠してます。
(事故とはいえ、裸で一緒に寝てたなんていえるはず無いしね…)
そして、それを言った後にアリカは
「大事な人にもらった大事なものは本当に大事なんだって、ばっちゃがいってたもの!」
といいます。確かにそうですが、アリカの「~だってばっちゃが言ってた」ってのが
やたらと多い…。

そこにセルゲイが来ましたが、その手には時計が…。
そして、誕生日=ニナとセルゲイが初めて出会った日という事がようやく分かり、
ニナにも笑顔が戻ります。いや~よかったよかったw
(その後のアリカの心臓?の音は何なんでしょうか…セルゲイへの潜在的な想い…?)

そしてラスト。ニナ&アリカどころかマシロまで出迎えにいないことに戸惑う
アオイ&セルゲイ…。で、当のジパングの王子(皇子?)は…、……


晶君キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!

で話は終了。


次回予告ですが、声の方は…毎度のことながら…

変な事想像してしまいますよ…orz
大きくて白くてふわふわ~」とか「あんまり見ないで、恥ずかしい…」とか
舐めてみてもいい?」とか…(結局ケーキなんですけどね)
で、本筋の後ろの絵は、アリカが赤くなって、マシロと巧海君がベンチで話して、
チエが出てきて…で、晶君…ああ、やっぱりか…。


さらし巻いてる…つまり、女性ということか…


今回はここまで。


人気blogランキングへ
↑参加してみました。よろしければぽちっと押してくださいw
by kiryuu_supa | 2005-12-20 12:46 | アニメ:舞-乙HiME(終了)
<< ランキング参加。 | トップ 本日の散財。 >>