「オタクだからこそ女の子をまもります」宣言 神無月の巫女同盟
恋愛障害者認定テスト 半端オタクの会キッズgooはじかれサイト同盟
魔法少女リリカルなのは 同盟 フェイト同盟 全日本セミロリ愛好協会

Fate/stay night [Realta Nua] 応援バナー
 
←ここから各カテゴリに飛べます。
甲田学人 「断章のグリムⅠ 灰かぶり」
断章のグリム (1)
甲田 学人 / メディアワークス
ISBN : 4840233888



ついに出ました。甲田学人さんの新シリーズ。
これの発売を知ったのは、電撃文庫のメルマガ。
4月の新刊の著者の名前の中に甲田さんの名前があるのを見て…

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!の一言(笑)

またあの独特な世界観を読めると思っただけでぞくそくしました。
そして、今日舞-乙HiMEを買いに行ったついでにラノベの棚のところに行くと、
10日発売なのに、もう置いてあったので即座に購入。


…もう、この方の話は読むと癖になります。
何がって、あのオカルトや民俗学の知識がちりばめられた、あの世界観が。
今回は名前のとおり「童話」がネタになっています。(自身で言ってました)

詳しくは、いわゆる「フライングゲット」してしまったため書きませんが、
「Missing」「夜魔」を読まれた方なら、これを読んで多少の差はあれ
「あぁ、やっぱり甲田さんだなぁ~」と思われると思います。


で、ちょっと無謀かもしれませんが、この「断章のグリム」の同盟を作ろうかな…
とただ今、検討中です。
別のブログでやるか、それともサイトを立ち上げるか。それはまだ未定です。

詳しい事はシスアドの試験(16日)が終わってから、ちゃんと決めようと思います。
[PR]
by kiryuu_supa | 2006-04-08 20:40 | ライトノベル関係
<< 着メロ着うたバトン | トップ 舞-乙HiME 25話「蒼天の... >>