人気ブログランキング | 話題のタグを見る
「オタクだからこそ女の子をまもります」宣言 神無月の巫女同盟
恋愛障害者認定テスト 半端オタクの会キッズgooはじかれサイト同盟
魔法少女リリカルなのは 同盟 フェイト同盟 全日本セミロリ愛好協会

Fate/stay night [Realta Nua] 応援バナー
 
←ここから各カテゴリに飛べます。
舞-乙HiME-第七話 「蒼の舞/乙女の契り」
朝起きて、ご飯食べながら深夜に録った舞-乙HiME-を
みるというのがもはや定番化してます。
起きるのが今日は遅かったので感想書く時間が
昼を回ってますが…ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ

では、感想行ってみます。
(分かり図らいあらすじになってるかも…)



アバン最初の小さい頃のマシロ、なかなかかわいかったです。
(現在のマシロも十分いいですが)
ただ、わがままは現在と変わらず…(笑)
でも、やはりそういった裏には暗い過去がある…というわけです。

ナギは、顔変わらなさ過ぎ…。


本編Aパートの初めは登場キャラの休日のすごし方が映し出されていましたが、
シズル…ピアノ弾くんですね…


で、ナツキの格好、かなりラフどころか

…下着では(;´Д`) ハァハァ
(注:書いてる人間は、人生始まって以来好きなアニキャラというものは無かったのですが、
前作である舞-HiME-にはまって以来、なつきが好きになってしまったのです( ̄∇ ̄;))


アリカの工事現場にいるところ、
田舎暮らし(?)が長いせいなのか、現場が似合ってます…w
そして、親方の指示で中庭に行くアリカ…
そこには、マシロ(とアオイ)の姿が…
そこでアリカ、マシロに禁句である言葉を言ってしまう…

その後、玉座にいるマシロのところに、ナギが来て…



え、プロポーズ…?



どうしてもこれは、何かの策略としか思えませんが…
(アリカが禁句言ってしまったとき、ナギ、ひそかに不敵な笑み浮かべてたし…)
その場に、マシロを探していてペンダントと同じ色のピアス(GEMだけど)を
している絵を見つけた後、ミコトを追いかけていたアリカが到着w

なんかミコト逆毛立ってますが…(笑)
ここでナギは退場しますが、腰が抜けたマシロにアリカが手を差し伸べて
立ち上がったところにミコトが飛び飛んできて、二人+一匹は返し扉の向こうにいってしまう…
誰もいなくなったそこに黒い手紙受け取った、
暗い兄ちゃん登場でAパート終了。



Bパートは、サコミズとアオイのやり取りから始まったわけですが、
会話に割って入ってきたナギ、あそこまで堂々とシュバルツのことを
いってのけるとは…



今回も何かしら事情を知っていてる、
もしくは裏で糸を引いている、としか思えませんが(考えすぎ?)
一方、アリカとマシロの方はというと…何か言い合ってます。
でも、ちょっと立つと名前の由来について話し始めます。
ちょっと心の奥底で、認め合い始めた感じがします。


ミコトが先々行ってしまい、なんか馬鹿でかい構造物の中に
アリカが立ち入ろうとしたとき、その中からこれまた馬鹿でかいパイプオルガンが…
その鍵盤をマシロが触ったら…



何かとてつもない力が起きましたよ…?
窓ガラスが割れたりしてますが、そのなかで…



またもやナギが不敵な笑みを…
もはや裏で何かあるのは確定か…?
そして、やはり学園長だけあり、ナツキもなにか知ってるようで…


…あれ、黒いマントを身にまとい、肩に黄色い小鳥が止まってるキャラ、
…深優ですよね
黄色い小鳥…
名前、ア○○サじゃないでしょうね…


そして、その衝撃でコーラルGEM(アリカ)と指輪?(マシロ)が割れたわけですが、
オルガンの前に現れた影…



これ、どこからどうみたってミコト(人間)ですよね?



と困惑気味のところにシュバルツ来たわけですが…


蒼天の宝玉?の発動キタ━(゚∀゚)━!!
そして、あのローブ…


かなり強い…


一回だけあった敵の反撃…
あれはきっと、契約の意味を分からせるために入れられた場面でしょう。
(GEM通じて命を共有するという)


そして出てきた武器…これまた強すぎ…


エンディング前…やはりあの顔はやはりお互い認め合ったということでしょう。



次回予告のあの声のやり取り…例のB○まがいですか。
ごく一部の腐○子が喜びそうなものでしたな…
(まぁ、自分も好きなキャラに萌えてるから人の事いえませんが(=_=;) )
後ろでは、何気にユキノとハルカが映ってますね…
深優(だと思われる)キャラも出てますね。
最後の武器持ったキャラ…

あれ…誰…?


次回予告も見どころ(聞き所?)満載ですね。



ふう、見ながら場面確認しながら書くと、
結構疲れるし時間もかかる…
by kiryuu_supa | 2005-11-22 13:31 | アニメ:舞-乙HiME(終了)
<< カラオケ… | トップ 裏通り1はドロ品が多い…w >>