人気ブログランキング | 話題のタグを見る
「オタクだからこそ女の子をまもります」宣言 神無月の巫女同盟
恋愛障害者認定テスト 半端オタクの会キッズgooはじかれサイト同盟
魔法少女リリカルなのは 同盟 フェイト同盟 全日本セミロリ愛好協会

Fate/stay night [Realta Nua] 応援バナー
 
←ここから各カテゴリに飛べます。
舞-乙HiME 第24話「あなたのために…。」
来週で終わってしまう舞-乙HiME、何で大阪が一番遅いのか…
(愛知はなぜか日曜に放送orz)
…でも未放映地域の人たちのこと考えれば、見られるだけ良しと考えないと…

と言う思いもありつつ、いきます。



アバン:
ニナがマイスター服に着替えてる最中、今は着なくなったコーラル服を見て
ガルデローベに合格した頃を思い出している様子。
目が悲しさで染まってるようにしか思えませんが(ーー;)


Aパート:
ナギの力に屈した(と言っても差し支えにと思う)国の王とそのオトメが
ヴィント市に集まっている様子。
ま、「長いものには巻かれろ」と言うんですかね、これは(何か違う
その様子を、上手く国に入る事が出来た五柱コンビも見ていました。

その頃風華宮では、現状の報告をしているようです。
説明中、各国の状況が映し出されてる中、
何か見た事ある二人が…ぁ、逃避行してるカズ君とアカネだ。
しかもカズ君、兵士に連行されてる…にしても発見現場がラブホって(笑)
そして、道にへたれこんだアカネの前には五柱の一人、マーヤが。

一方エアリーズ。どうも資材を調達していた先がナギに屈した国らしく、
戦艦(だと思う)珠洲城が出来上がらないらしい。いらだつハルカ。
とそこに、もう一人の五柱、サラが部屋に訪れる。
来るやいなや、ハルカに諸々の注意…ハルカもこれにはたじたじのご様子(笑)
どうもサラは東方諸国で任務についていたらしく、今日は
ジパングからのプレゼントを持ってきたらしいです。
…ついにジパングも動き始めましたか。(巧海と晶の出番はあるのか…?)

その頃のガルデローベ。霊廟にはフロリンスのロザリーと
ルーテシア・レムスのラウラが。そこに、マリアとユカリコ先生が。
話聞いてるとロザリーは、あのアカネの一件と
どう見たってシホの行方不明(?)によって
再契約する羽目になった様子。ま、運命って皮肉ですな(棒読み
どうもナギ側の指揮官(?)はニナのようです。そりゃそうか。
ナギのマイスターだしね、ニナ…。

指揮下に入ってもらう旨をロザリーとラウラに伝えにきて、
霊廟を立ち去ろうとすると、マリアから声がかかる。
渡されたものは、今は亡きエルスからの手紙…

霊廟から出てきた後のニナとトモエ。
…ニナの言ってる事はすべて建前だと言う事をトモエは看破してます。
まぁ、見てる側とて多少の差はあれ感じてる事でしょうが。
悲しいまでに真っ直ぐですからね…ニナは。

そしてシズルとトモエ。もう、シズルがいつどのようなタイミングで
トモエを捨てるのかが楽しみで仕方がありません(笑)
シズルが見ていた先には、一通の手紙が。

それは、イリーナがシズルに渡したものでした(ナツキからの手紙ですが)。
やっぱり裏で動いてたんだね、イリーナ。
どうも動いているのは、サコミズやシマシマ団も同様のようです。
そして、「例」の事も、ガルデローベの同級生達の助けもあって上手くいったそうです。
…決めてはエルスが残した資料だったみたいです。

とここで映し出されたのは、ミユ。
何かを引き上げていますが…それには前作のシアーズの紋様が。
強化パーツとかの類でしょうか?

一方アスワドの村。
ラドは重体…生体組織が限界のようです。そしてルーメンはもう亡き人だそうで。
そうこうミドリと話していると、そこに現れたのはヨウコでした…。


Bパート:
風華宮内でしょうか、チエがアオイを見舞いに来ている様子。
…チエは何を思っているのでしょうか…。

そのころ、ニナはマリアから渡されたエルスの手紙を読んでいる様子。
しかもBGMでかかっているのが、「風と星に抱かれて…」
そう、これ(↓)のカップリング曲です。

TVアニメ『舞-乙HiME』
新オープニング主題歌「Crystal Energy」

栗林みな実 / ランティス



…うぅ、ここでこの挿入歌流すの反則ですよ…(T.T)
やっぱり、エルスはアリカとニナが好きだったんですね…
二人が、自分の考えを少しずつ変えていってくれた…と。
何でこんないい子に限って、運命とは残酷な道を選ばせるのか…
本当に運命って非情ですわ…

そこにセルゲイがやってきて、泣きじゃくるニナを宥めます。「もういい」と。
そしてニナが落ち着いて、話していると…突然ニナが立ち上がって…

ニナ、脱いじゃったよ…(汗

その後、言った「お父様の青い星にはなれない…」
というのは、すなわちアリカの事を指しているのでしょうか。
アリカの持ってるGEMの名は「蒼天の青玉」ですし。

セルゲイがニナを抱きしめながら、二人は昔を思い出しつつ、
そうして唇を合わせたのでしょうか…
ニナが「お父様」ではなく「セルゲイ」と呟いてましたが、これは「親」としてではなく、
「一人の男」として、ということでしょう。

その頃の五柱コンビ。
ナツキがナオに「オトメの存在をどう思っているのか」を問うと、
ナオは「必要悪」と答える。確かに間違っちゃいない、ナオらしいよ本当。
そうして、ナツキはナオに箱を投げ渡す。
渡したのはマイスターGEMでした。
ナオもなんだかんだ言って今作ではいいキャラしてますよ。
裏でそういった事してたとしても、人としての筋は何だかんだで
ちゃんと通ってるというところが。

一方ニナとセルゲイ…ま、この辺は多くのブログ様で語られているので
割愛しておきましょう(ぇ
その後、レナの亡骸があるあの場所へ。
そうして、スレイブGEMをうみだす元を破壊しようとした時、
後ろから、あのスミスの声が。…言ってる事は
現実世界でも戦争屋が言いそうなことまんまです。「競う事で進化する」云々。
そして、お互い銃を撃ち…セルゲイの方が早かったようです。
そうして、元に向かいなおした直後、後ろから銃声が…
それはセルゲイの頭を打ち抜いていました。
打ち抜いた本人は…やはりナギですか。

…ナギ。本当にあんたって徹頭徹尾「悪」ですな。
セルゲイを撃ちぬいたのは自分だって言うのに「スミスと撃ち合いの結果だ」
なんて嘘をつき、それをハルモニウムを使わせるために利用する…
ここまで悪をやってくれると、逆に気持ちいいですわ。
どこその緑髪の腹黒女よりは(笑)

そうして翌日。ナギの通告の最終期限…つまりは開戦直前。

そして、ナツキは「ガルデローベ及びヴィント市開放作戦」の開始を告げる。
開始の信号は同時に、ハルカが乗っている戦艦へも伝えられ、
信号弾をうちあげ宣戦布告をし…スズシロ浮上。
その頃ニナは、今にもハルモニウムを発動させる様子…ナギの思惑通り。

最後の最後に、黒い谷に残っていたアリカとマシロが映し出されます。
…何かアリカがめっちゃ頼もしく見えたのは自分だけですか?
そうして二人はヴィントへと向かう…
(にしても、舞衣と命はこれだけなんでしょうかね、出番…あまりにも不憫…)

次回予告:
次回予告を書くのも今回で最後ですね…
最後の最後までギャグは忘れてないですね…しかも命ですか(爆)
あのキックはなんでしょうか…(笑)




さぁ、最終決戦!
舞-乙HiMEはどのような結末を見せてくれるのでしょうか…

by kiryuu_supa | 2006-03-28 11:44 | アニメ:舞-乙HiME(終了)
<< KOTOKOさん 4位! | トップ 第24話(最終回) 「紅蓮の想い」 >>