人気ブログランキング | 話題のタグを見る
「オタクだからこそ女の子をまもります」宣言 神無月の巫女同盟
恋愛障害者認定テスト 半端オタクの会キッズgooはじかれサイト同盟
魔法少女リリカルなのは 同盟 フェイト同盟 全日本セミロリ愛好協会

Fate/stay night [Realta Nua] 応援バナー
 
←ここから各カテゴリに飛べます。
舞-HiMEプロジェクト オンリーイベント 「HiME☆復活祭」
舞-乙HiMEの感想書いてる当ブログ管理人ですが、
ついに、こういったイベントに行ってしまいました。。。
そう。。。

同人誌即売会に(爆)

このイベント知ったきっかけはアクセス解析を見てたら、
舞-HiME絡みのキーワードで来た人がいて、
検索結果にこのイベントの公式サイトがあったのです。
それを見てこれを知りました。

ちなみにこのサイトです。
(↓)



イベントがイベントなので、感想は追記形式で。
見たい方だけ「イベント感想」を押して見てください。






公式サイトにも載ってましたが、本当に住宅街の中だったので、まず思った事。
「本当にこんなところでやるのか?」
でも、住宅街の中に会場である「UHA味覚糖」の看板が見つかり、
ほっとしました。

舞-HiMEプロジェクト オンリーイベント 「HiME☆復活祭」_f0003253_1805729.jpg


11時から開始だったのですが、30~40分前に会場に到着。
会場となる7Fホールには参加サークル以外の一般参加者も若干並んでました。
入場証代わりとなるカタログを購入。
「本当に来ちゃった…」と思ったのは言うまでもありません(笑)

そして、11時になりイベント開始。その歓声が尋常じゃない…(^^;
お目当ては、「なつき」絡みの同人誌。
予想通り、なつき関係は「静留×なつき」がほとんどでした。
(単独のもあったけど、中身みてやめました。
買わなかったそのサークルの方、本当すみませんm(_ _)m)

このイベントは、女性限定ながらコスプレもやってました。
撮ろうと思えばカメラ登録料100円はらって、しょぼい携帯で撮ってこれたのですが、
こういったイベント自体初めてなので、そこまでする勇気無かったです(ーー;)

で、色々と物色しながら買ったのは以下の物です。
舞-HiMEプロジェクト オンリーイベント 「HiME☆復活祭」_f0003253_1815464.jpg

舞-HiMEプロジェクト オンリーイベント 「HiME☆復活祭」_f0003253_1823385.jpg


買い終わった後、13時くらいになって
腹が減ったので近くのコンビニで弁当買って食べて、再び会場へ。
その後も、2~3回くらい入退場繰り返しながら、会場を見て回ってました。
3分の1くらいはコスの方を眺めてたかも(笑)

今更ですが、自分は1人で行ったのですが、
14時30分前後に、声を掛けて来る人が。
「はて、知り合いなんていたかな?」と思いつつ振り返った時に
声掛けて来た方が、「supaさんですよね?」とか、
「JAM同盟の方ですよね?」「JAMライブの後の打ち上げ、参加されてましたよね?」
と自分に問いかけてきました。

それでも分からない自分。
そしてその方が、上着の下のTシャツをみせてきて…
ようやく分かりました。(ちなみになつきがプリントされてたTシャツ(笑))
その方とは、なおたろうさんでした。
その後は、ずっと話してました。

15時が過ぎ、イベントはアフターイベントに。
そのイベントとはじゃんけん大会です、賞品をかけた。
そして、自分も賞品をゲット!

                    ちなみにこれ
                      ↓  ↓
舞-HiMEプロジェクト オンリーイベント 「HiME☆復活祭」_f0003253_18315611.jpg


サイン入りのポスターです。いやぁ、勝てた時はかなり嬉しかったw
ちなみになおたろうさんは、惜しくも一度も勝てませんでした…

帰り間際に、こんなものも撮ってきました
舞-HiMEプロジェクト オンリーイベント 「HiME☆復活祭」_f0003253_198274.jpg

らくがきコーナーなのに、ほぼ掲示板化(笑)
アフターイベント司会の方も、「2ch化してる…」のような言葉もらしてました(爆)

公式サイトでの人気投票結果発表もあったりして、イベントは大喝采のうちに終了。
帰りも、なおたろうさんとお話しました。
恐れ多い事に、コンビニでお菓子まで奢っていただきました。
自分が途中の駅で降りるまで、電車も一緒でした。

このイベント、アクセス解析置いて無かったら
行ってなかった可能性大(ほぼ100%)です…(危なかった…)
本当に楽しかったです!!
そして、なおたろうさん、こんな自分に付きあっていただき
本当にありがとうございました…お菓子まで奢っていただいてm(_ _)m

…さて、同人誌よむか(笑)





こんな奴ですが、どうぞよろしゅう…m(_ _)m
by kiryuu_supa | 2006-03-12 18:45 | リアでの事(アニメ/ゲーム系)
<< 灼眼のシャナ 第22話 「揺らぐ炎」 | トップ ハンゲーム >>