人気ブログランキング | 話題のタグを見る
「オタクだからこそ女の子をまもります」宣言 神無月の巫女同盟
恋愛障害者認定テスト 半端オタクの会キッズgooはじかれサイト同盟
魔法少女リリカルなのは 同盟 フェイト同盟 全日本セミロリ愛好協会

Fate/stay night [Realta Nua] 応援バナー
 
←ここから各カテゴリに飛べます。
JAMProjectファンに50の質問
昨日、JAM同盟に参加してから2年経ったということで、
今答えるとどうなるのかというのをやってみようと思います。
(ちなみにこの質問は、リンクのところにある、
Animationsongs be ambitious~あにしゃす~からお借りしたものです。)

同盟のサイトで初めて答えた(答えてから一年以上たった)ものもあるので、
よければ比較でもしてやってくださいm(__)m




Q1 お名前(HN)をどうぞ。
supaです。

Q2 性別、よろしければ年齢もお願いします。
男。今は18です。

Q3 JAMProjectは結成当時から知ってましたか?またはいつ頃知りましたか?
2003年末ですね。

Q4 知ったきっかけは何ですか?
第二次スパロボαのサントラです。

Q5 知ってすぐ、興味を持ちましたか?
サントラ買って、1~2ヶ月後です。

Q6 JAMメンバーの中で特に好きなのは誰ですか?
松本梨香さん!!

Q7 そのメンバーについて熱く語ってください!
その声に時には癒され、時には元気をもらったり…
あなたがJAMProjectにいなかったら、今頃JAM知りませんでした。

Q8 JAMProjectの正式名称、言ってみよ~!!
Japan Animationsongs Makers Project!!

Q9 JAMの曲の中で、特に好きな曲をいくつでも挙げてください。
挙げたらきりがありませんが、例挙げるなら、スパロボOP曲全て、SOULTAKERなど。

Q10 逆に、あんまり好きじゃない、ピンと来ない、
    嫌いじゃないけど他の曲より燃えないという曲、ありますか?
無いですね…。JAMは、バラード系とかの中にも熱いものがあるので。

Q11 JAMの曲の中で、自分にとって歌いやすい曲は?
嘆きのロザリオとか、Little WIngなんかは比較的歌いやすいかな。

Q12 逆に、歌いづらい曲は?
一人で行くことが多いので、SKILLとかVICTORYなんかは歌いづらい…
というか、1人でいったときはそういうのは多少避けてます(;^_^A

Q13 JAMの曲の中で、よく口ずさんだり、口笛吹いたりする曲はなんですか?
SOULTAKERなんかは比較的多いかも。

Q14 JAMの曲の中で、聞くと最もストレス解消できる曲は?
GONGです。

Q15 カラオケで、JAMの曲を歌うことはありますか?
おそらく3分の1あたりはJAMです。

Q16 JAMのCDは発売日にGETしますか?
遅くなる事もありますが、極力GET出来るようにしてます。

Q17 JAMに、「こんな組み合わせでこんな曲を作ってほしい!」という要望があればどうぞ。
梨香さん&まっくんの組み合わせで、二人の魅力を十二分に出した曲を是非!!

Q18 JAMの曲が主題歌になってるアニメ・ゲームはどのぐらいチェックしてますか?
    そのなかで好きな作品は?
スパロボはα外伝、IMPACT以外はプレイしてます。
あとは、過去に少しでも見たことがあるのを挙げると、
捨てプリとかグラヴィオンツヴァイ、SOULTAKER。

Q19 JAMの曲が主題歌になってるアニメ・ゲームで、
    見たこと(プレイしたこと)はないけど興味がある作品とかはありますか?
ネオゲッターとかマジンカイザー系は見てみたいなぁ。
後は、マブラブとかも若干興味あるかも…。

Q20 JAMのライヴに行ったことはありますか?
5thライブ(大阪)が初参加となりました!

Q21 (行ったことがある人)ライヴで売られてる、JAMのグッズ持ってますか?
    (行ったことがない人)JAMのグッズで特に欲しいのはどれ?
持ってます。5thライブで売ってたパーカーとTシャツ色違い(サファリ)以外、持ってます。

Q22 他に、JAMやメンバー関係のレア物、持ってますか?
残念ながら無いです。

Q23 JAMのシングルはどのぐらい持ってますか?
紅ノ牙以降のものは全て。

Q24 では、アルバムは?
これは全て持ってます。

Q25 「JAMFIRSTPROCESS」は初回版(SOULTAKERのPV付き)ですか?
もちろん!!

Q26 初回版で持っている方、PVの感想をどうぞ!
まず、梨香さんが色っぽい(笑)
あと、水木さんとえいぞうさんの動く姿は貴重でしたw

Q27 実は前にPV目当てで「TheSoulTaker~魂狩~」の1巻買っちゃってて、アルバムにPVがつくと知ってショックを受けた方…いたら静かに挙手お願いします(爆)。
そのころはファンでなかったので…持ってないです。

Q28 ちょっと前に、「エクスドライバー」のドラマCDにJAMのメンバー(水、影、松)が
    本人役でゲスト出演するという企画がありました。そのCD持ってますか?
持ってないですが、是非一度聞いてみたいですね…。

Q29 もし次にそんな企画が(無いとは思いますが(^^ゞ)あったら、
    どの作品で、どんな演出がいいですか?
ポケモンで、サトシ(梨香さん)のライバル的な立場で出て欲しいなぁ…
もちろん最終的にはサトシの勝利でw

Q30 JAMが出たTVで、見たものと、録画してあるものを思い出せる限り書いてください。
     あ、録画は3倍か標準かもお願いします(爆)。
3rd、4thのライブ(キッズステーションver)は録りました。
あとは、アニ音公録の03年のと04年のも。
(3rdのとアニ音03年のは探せばあるかも(笑))

Q31 JAMのシングル・アルバムのジャケットについて、
    好きなものなど、自由に語ってください。
ベストアルバムⅢの写真が渋いw プリズナーの立ち方が絶妙ですw 

Q32 妄想ターイム!!行ってみよ~う!!(笑)
    JAMのメンバーの中で父親(母親)にするなら誰?
影山さんかな?

Q33 兄(姉)にするなら?
梨香さんで!!

Q34 ペットにするなら?(爆)
え…だにぃ?(マテ

Q35 隣人にするなら?(笑)
まっくんでw

Q36 学校の先生にするなら?教科も教えてください。
福ちゃんで、ベタだけど音楽でw

Q37 JAMのメンバー全員がカラオケに行ったとします。どんな感じになると思いますか?
まずマイクが一人のところに無い。そしてマイクとスピーカー破壊(爆)

Q38 JAMが戦隊モノになったら(爆)、誰が何色?長官や、周りの人でもOK!
長官は、名誉メンバー?である水木さんで。
後は決めづらいなぁ…やはり赤は影山さんで、梨香さんはイエローで(笑)
他の色は、その時々で変わる(ぇ

Q39 (妄想タイム終了)きただにひろしさんの加入、予想してましたか?
知ったときはすでに。

Q40 奥井雅美さんの加入、予想してましたか?
Q39に同じ。

Q41 福山芳樹さんの加入、予想してましたか?
Q39に同じ。

Q42 これから新メンバーが入るとしたら、誰に入ってほしい?
    もしくは、これ以上増えないで欲しい?
熱い魂持っている人なら誰でも。
ただ、中途半端な人ばっかりだったら、このままでもいいです。

Q43 非常勤な水木アニキ、知らない間に卒業してしまっていたえいぞうさんに一言。
ライブとかで1曲のみでもいいので、飛び入り参加とかして欲しい…

Q44 JAM以外に好きな歌手はいますか?
栗林みな美さん、美郷あきさん、川田まみさん、高橋洋子さん

Q45 あなたの周り(ネット友達除く)にJAMファンはいますか?
知っている人なら一人見つけましたw

Q46 (いる人)あなたがJAMのことを教えましたか?
    (いない人)布教活動(笑)はしてますか?
知る前からご存知だったようで…

Q47 JAMの曲の着メロは持ってますか?
そこで取れるものなんかは多分全部持ってます。

Q48 JAMのファンになって変化はありますか?
アニソンのあり方について考えたり、他のアニメにはまったり…
ある意味人生が変わったかと(笑)

Q49 あなたにとってJAMProjectとは??
熱い魂をアニソンにこめて届ける、自分に元気をくれる活性剤!

Q50 お疲れさまでした。最後に一言!!
JAMProjectは永遠に不滅です!!
by kiryuu_supa | 2005-12-12 21:51 | JAMProjectファンに50の質問
<< なんと… | トップ あれから二年… >>